私流!気分転換

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる



すごく腹が立つことがあって、頭にカーッと血が上ってしまいました。

ストレスMAXで、イライラが止まらず…(><)



このストレスを家に持ち帰りたくなくて、家の近くのスタバに寄りました。

アイスアップルキャラメルルイボスティー。

甘くて美味しかったです。


これを飲みながら、スマホアプリで少女マンガ読んで、他のこと考えずに15分くらいゆっくりしました。

おかげてストレスを捨てていくことが出来ましたε-(´∀`; )

血糖値上がったけど血圧は下がったわ。



店を出たらまだ明るくて青空。

スタバの前のマロニエが咲いています。

町のシンボルツリーです。

マロニエの和名は「ベニバナトチノキ」。

日本のトチノキの近縁種です。

これは龍宝寺のトチノキ。

トチノキは大木になります。


マロニエはパリにたくさん植えられている街路樹で、武骨なトチノキに比べるとオシャレな感じがしますね。

赤い花には、トチノキと同じように秋には実がなります。

実が栗(マロン)に似てるから「マロニエ」。

フランス語です。

トチの実もトチ餅にして食べられますが、マロニエの実はフランスでは食べないそうです。



マロニエの花を見ていたら、ここでもストレスを捨てていくことが出来ました(^-^)v



あとはゴヱモンが癒してくれるね!

「まかせて!」



何があったか、何がストレスだったかは問わないでくださいね(^_^;)

気になる方もいらっしゃると思いますが、「呑気そうでもストレスあるんだな」くらいに思っていただければ嬉しいです。

思い出すとぶり返しちゃうから。

美味しい甘い飲み物とキレイな花のパワーで心のゴミ箱に捨てられたストレスを拾い上げたくないので。


明日も仕事だし、明後日は気が張る月初の経営ミーティングだし、考えるとまたストレスだから、考えないようにして、皆さんのブログを楽しく読ませていただきますねヾ(๑╹◡╹)ノ"