カモミール

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる



こんばんは!

ボク、ゴヱモンだよ。


今日は日曜日だったから、またおとうさんとおかあさんに捕まっちゃったんだ(T ^ T)

お尻の毛を抜かれて痛かったけど、頑張って耐えたよ!


でも、緊張してたから、疲れちゃった(;´д`)

写真撮られてるの分からないくらい爆睡しちゃった(^_^;)

お耳が変な感じになってて、恥ずかしいなぁ。



カッコ悪い写真ばかり載せないでよ、おかあさん(ㆀ˘・з・˘)

わかった、わかった、ゴヱモン。

キリッとした写真も載せておくね(´∀`)



横浜も桜がそこそこ見頃になってます。

暖かく穏やかな日曜日だったから、桜の名所はそれなりに混んでいるでしょうね。


でも、グッと我慢のステイホームの一日でした。

毎週の日曜日のように、ダンナとゴヱモンのグルーミングしましたし、ベランダの鉢植えの植え替えもしました。

汚れが目立つようになったタイルカーペットの敷き替えもして、ゴミゴミした我が家も少しこざっぱりしました(^-^)v



「あなたが耐え抜いたこと」というお題ですが、我慢するのが嫌いな私、逆境に耐えたことは無いですね。

逆境なら変えてやろうというタイプの人間ですσ(^_^;)

根性ナシなので、辛いの痛いの耐えられないんです。


でも、子どもの頃は今より我慢してましたね。

幼稚園に入る前、乱暴な歯医者に一度に4本歯を抜かれたのも辛かったし、その結果ひどい歯並びになって長い間歯科矯正してたのもしんどかった(;´Д`A

普通の歯科矯正バンドではどうにもならないくらいで、部分入れ歯のような特殊な器具を歯科医の先生が手作りしてくれました。

今あれを付けて暮らせと言われたら、絶対無理だなぁ( ´△`)

慢性鼻炎で週に何度もネブライザーしに耳鼻科に通ったり、今考えるとしんどかったなぁ。


大人になって、回避する方法を実践出来るようになって、我慢が出来なくなってきましたね( ̄▽ ̄;)

精神的には寛容になっていると思いますが、身体的には我慢が出来なくなってます。


なので、狭い防空壕や地下室に閉じ込められている人達や、収容所に拘束されている人達や、監禁され自由を奪われている人達のことを思うと、眠れなくなるほど辛くなってしまいます(ノ_<)

そういう人達が、一日も早く日向の道を歩けるようになりますように!