先月iPhoneの機種変をした際に、iPadの機種変とプラン変更を勧められました。
それにより、毎月1000円くらい安くなるので承諾したのですが、肝心の新しいiPadが店に無く、入荷待ちに。

入荷の連絡があり、昨日取りに行ってきました。


データの移行は自分で簡単に出来ると言われたので、今日やってみました。

白い縁が前のiPad、黒の縁が新しいiPad。

いくつかの作業をして、隣に置いておくだけでデータが移行します。

これは簡単だわ!

iPhoneも同じやり方でデータ移行出来るそうなので、自分でやれば良かったなぁ(´ω`)


新旧のiPad、大きさもほぼ同じだし、違いがよくわかりません(´-ω-`)

多分データ容量が違うんでしょうね。


それはともかく、並んで寝てるだけで情報データが移行するなんて、ずいぶん便利になったものです。



実家の犬達も、よく並んで寝ていますが、何の情報交換してるのかな(⌒▽⌒)?

庭の陽だまりに敷いた敷物の上で、日向ぼっこしています。

なんだかんだと仲良しの2匹。

ヤンチャで生意気なコーギー犬のペタを、先輩犬のパコが甘やかして困ります(´-ω-`)



でも、ガチで寝たい時はひとりで寝てます。

パコ、気持ち良さそう(^ω^)



ペタも日向の石の上でゴロン。

日向の石は温かいからね。

それにしてもおデブだなぁ(^◇^;)

貫禄たっぷりですが、まだ2歳なんです。


明日は雨だし、週末は寒くなるみたいだから、こんな気持ちいいお昼寝はしばらく出来ないね(´・_・`)

週末には、義妹が贈ってくれた敷き毛布を出そうね。




オマケはゴヱモンの寝姿。

明かりを点けずに撮った写真なんで、見づらいですが(´・Д・)」

目を開けてますが、これでも眠ってるんです。

ウサギは目を開けながら眠れるんですよ。

捕食される危険性の高い動物なので、眠りも浅いし、ショートスリーパーです。


ゴヱモンは目を閉じて眠ることも多いですが、初代愛兎ウサは生涯目を閉じて眠ることが無かったです。

ウサギに詳しくなかったので、初めの頃はいつ眠るんだろうと不思議でした。



パコとペタの寝姿を見てると、ゴヱモンはひとりで寂しそうに見えますが、多分杞憂でしょう。

ゴヱモンは私やダンナを同種だと思っているので、一緒に寝てると思ってることでしょう(・∀・)




夜になると、私達が床に入るのをじっと待っているゴヱモン。

可愛くてたまりません(#^.^#)


でも、布団に入ってウトウトして、今まさに眠りに落ちるというその瞬間に「ブイブイ」鳴きながら突進して起こしにくるので、毎回眠り損ねます。

なんで眠る瞬間がわかるんだろ(・・?)

ことほど左様に、睡眠サイクルが異なる動物との添い寝は、なかなか難しいです。