入浴剤使う?使わない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

入浴剤場使わないですね。


今日は「いい風呂の日」ですが、我が家のお風呂はあまり良い風呂ではありません( ̄▽ ̄;)

まず、何年も前から照明が消えています。
天井の照明の電球が交換出来ず(照明器具の外枠が外れず(;ω;)、諦めて放置しています。
当初はお風呂の中でアロマキャンドルを灯して、「かえって落ち着く♪」なんて言ってましたが、今は洗面所からの光だけで、間接照明みたいなお風呂に入っています。
慣れてしまって、明るいお風呂場が落ち着かなくなりました(^◇^;)


実はお風呂場だけでなく、我が家には照明が点かない部屋がかなりあります。
リビングも自然光だけだし、玄関も灯りが点きません。
意外と、それでも何とかなるので、エコを建前にズボラを決め込んでいます(^◇^;)


そんな我が家で大活躍なのがポータブルセンサーライト。
人感センサー付きなので、普段場玄関に置いていますが、簡単に持ち運べて便利です。
乾電池式なので、停電時に助かると思います。
乾電池の消耗が早いけど、非常時の備えにオススメですよ。


お風呂の話に戻りますと、最近更に深刻な事態に(´;ω;`)
我が家は夫婦揃って朝風呂派なんで、基本、烏の行水です。
でも、ダンナは休日に長〜い風呂に入るんです。
2時間とか3時間とか(@_@)

そんな長い時間、何をしているのかと言うと

こちらの「クビレディバス」という運動器具で運動しているのです。
バスタブの中でこれに腰掛け、バランスを取りながら腰をツイストさせます。
普通は女性がウエストのシェイプアップの為に使うのですが、ダンナは腰の筋トレに使っています。
もう何年も。
当初はウエストが締まりましたが、今はシェイプアップ効果は見られません(^_^;)
しかし、長年苦しめられていた腰痛からは解放されました。
腰に筋肉のガードルが出来たようです。
それはいいんです。
長風呂で迷惑することはありますが(ㆀ˘・з・˘)

風呂の中で何百回もクビレディを回していると、バスタブに何回かはぶつかるわけで…
それを繰り返していたら、とうとうバスタブにヒビが入ってしまいました:(;゙゚'ω゚'):
お湯がどんどん漏れてしまいます。

ダンナは「新しいバスタブを買おう」と言うのですが、またガンガンぶつかって壊すのだから、もったいない(´-ω-`)
まだなんとかなる!

ゴリラテープの出番です(´・Д・)」
耐水性のある補修用テープ。
コミカルなテレビCMが気になってたんですよね(^。^)
しっかり貼り付いて頼り甲斐のあるアイテムです。
バスタブのヒビに貼れば、水は漏れません。
時々張り替えますが、バスタブを買い換えるより遥かに楽で、比べようもなく安いんですから(^-^)v


お風呂より、換気扇やガス台を直さなくてはいけない我が家ですが、なんのかんのとしのいでます。
貧乏性なもんで(^◇^;)
使える物はなんとか使いたいんですよね。
たいして大事にはしてないんだけど、工夫で乗り切りたいのです。


そんな我が家ですから、誰もお招き出来ないです。
夫婦2人とウサギ1匹がひっそりとみみっちく暮らしている、侘び住まいでありますσ(^_^;)



ゴヱモンさえ暮らしやすければ、私達は我慢出来るから。
「でも、おかあさん、もっと片付けたら、もっと遊びまわれるよ。」

そうだね、ゴヱモンʅ(◞‿◟)ʃ
今年こそ大掃除してスッキリしたいなぁ。