ハワイ滞在中、サロンオーナーさん達と一緒にワイケレアウトレットに行きました。
日本のアウトレットと同じで、ブランド品の服や小物が安く買えますが、私には欲しい物が無く、わざわざ遠くまでタクシー使って来て失敗したなぁ…と思いました(´ω`)
(ダンナにTommy Bahamaのシャツを70%offでゲットしたのは良い買い物でしたが)

しかし、アウトレットの端に大型ペット用品店を発見!
主に犬猫用ですが、ウサギなど他の生き物の餌や用品もありました。
海外ではペットの生体販売はしないので、ペットフードやペット用品ばかりズラーッと並んでいました。
日本では見たことないものがたくさん!

例えば、ドッグフードのウェットタイプで「アジア風」「スペイン風」「イタリア風」「フランス風」など、「世界巡り」シリーズ。
様々な犬ガム…ワイルドな牛や鹿の骨なども。


実家の愛犬パコにお土産を買ってきました。
ハンバーガーのパテ風のオヤツ。
無添加と書いてあります。
2種類ありましたが、味が薄そうな方を選びました。

食べてくれるかな?
パコ、気に入ってくれました(^-^)v
私からすると香りがスパイシーだと感じましたが、問題なさそうです。
オヤツに一日一枚あげてます。


ゴヱモンにももちろんお土産を。
獣医師も勧めるOXBOWのオヤツ。
さすがアウトレット、安売りになっていました(*´∇`*)
しかし…
ゴヱモンには気に入ってもらえませんでした。
残念(T ^ T)
ウサギは難しいなぁ。


もちろん、人間のお土産も。
せっかくなんで メイド イン ハワイの物を選びました。
「当然でしょ⁈」と思われるかもしれませんが、うっかりしてるとハワイ産でない食材を買って帰るのもよくあることで(^◇^;)

頼りになるのがスーパーの「Whole Foods Market(ホールフーズ マーケット)」。

アラモアナショッピングセンターの近くに、大きなホールフーズが出来たので、ワイケレアウトレットの帰りに寄ってみました。

「メイド イン ハワイ」のお土産向き食品のコーナーがあり、重宝しました(・∀・)
定番のマカデミアナッツとか、パンケーキミックスとか、ハワイ産のカカオ豆で作ったチョコレートなど、いろいろありました。
他の物から思うとちょっと割高でしたが、ハワイの地元の産業の応援にもなるし、何より質が良いので気に入っています(^ー^)


Whole Foods Marketでアサイーボウルを食べました。
アサイーとバナナとチョコレート。
4人で一つを食べましたが、かなり食べでがありましたよ。

アラモアナのWhole Foods Marketは2階に広いイートインスペースがあり、買ったデリや果物などをすぐ食べることが出来ます。
日本にもこんなスーパーがあると良いなぁ、と思います。

まぁ、日本ではじきにイートインだと税率高めになってしまい、敬遠されるようななりそうですが(-。-;
と言うか、こんなに準備が足りないのに、消費税増税とか軽減税率とか、10月からで間に合うのかな?
国会は閉会したし…
現場のこと、ちゃんと考えていないんじゃない、政治家の皆さん(・Д・)


それはさておき…

ハワイの記事、あと1回か2回続きます。
私の個人的記録でもありますので冗漫ですが、もうしばらくお付き合いくださいませ(^人^)


ペタしてね