最近のゴヱモンは発情がおさまったようで、寝ている私の足を甘噛みしたりしなくなりましたε-(´∀`; )
なので、夜も隔離せず寝室に出入りさせています。
時々腕にカクカクしようとしますが、前ほどしつこくありません。

夜、目が覚めてふと見ると、寝室に近いゴヱモンゾーン(一般にはリビング)でおとなしく寝ています。
私達が見える所で寝そべって、トイレに起きたタイミングを狙って「撫でて♪」「オヤツちょうだい♪」など甘えてきます。
可愛いんで、つい甘やかしてしまいます(*´∀`*)


それと同時に、しばらく収まっていた段ボールカジカジ&ホリホリがまた…
暇さえあれば破壊活動に勤しんでいます。


藁のドームも貫通させてトンネルに。
藁を食べているせいか、牧草をあまり食べません。
いいのか、ゴヱモン⁈
「藁だって、食物繊維たっぷりだから大丈夫!」


私の仮説ですが、春先の発情シーズンが終わって、女の子ウサギさんなら偽妊娠になったりしますよね。
男の子ウサギは、子供たちが生まれてくる準備として巣穴を拡張したくなるのではないでしょうか。
それでカジカジホリホリして、巣穴を拡げている気分になってるんじゃないかな?

ゴヱモンはノワより男っぽいようです。
去勢が必要なほどではないですが。
ウサギは一匹一匹個性が違って面白いです(^ω^)


ペタしてね