クリスマスなんて関係ないぜ!って思ってる?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



明日から世間は三連休なんですよね。

今年はクリスマスイブを含む、クリスマス連休ですから、なんだか浮かれた雰囲気がありますが…


私には関係ないですねぇ(^◇^;)


連休なんて言うのは、サービス業や商業に従事する人にはそもそも休みじゃないし。

土日祝日だからこそ休めない、他の人が休んでいるときが忙しい人って、世の中にはたくさんいますよね。

ケーキ屋さんとか、チキンを売るお店とか、おもちゃ屋さんとか、レストランとか、クリスマスだから忙しいという人もたくさんいると思います。



私はそもそも土曜日は仕事です。

日曜祝日は休めますが。


CPサロンは化粧品販売店ですが、フェイシャルエステティックやメイクアップアドバイスをするので、サービス業の側面もあります。

でも、普通のエステサロンとは違い、日曜祝日を休業する店が多いんです。

お客様は仕事休みの土日に来店されたいでしょうから、日曜休みなんて言うと他社の人に驚かれちゃいます(^^;


でも、それがCPサロンなんです。

普通の主婦だった人、OLさんだった人、早期退職された元教師とか、いろんな経歴の方がサロンオーナーになっていますが、元々美容業界にいた人は少ないのです。


スタッフと違い、サロンオーナーになれば自分の都合のいい時間に営業が出来るんです。

子育てしながらサロン経営をしてるオーナーさんなら、やはり土日は休みたいもの。

子供が保育園や学校に行っている間だけサロンを開く…なんてオーナーさんもいます。

子供が手を離れたら、いくらでも営業時間を変えれば良いのですから。

介護をしながら、孫の面倒を見ながら、趣味を続けながら…

自分のライフスタイルに合わせてサロンを営業出来るんです。

それが、CPサロンを20年30年と続けていかれる秘訣なんですよ。


私の代理店には、土曜は営業しても日曜は休み、さらに月曜も休みにするサロンが結構あるんです。

そういうサロンのオーナーさんやスタッフさんにとっては、月曜の振替休日はいつもと同じになりますね。



でも、サロンは結構クリスマスと関係あるんですよ。

どのCPサロンでも、素敵にクリスマスの飾り付けをしますし。

それに、以外に繁盛するんです、クリスマスの日は。

特にイベントは無くても、せっかくのクリスマスだもん、リッチな気分になりたいですよね。

そんな時、フェイシャルエステでリラクゼーションはもってこいですからね(^_−)−☆



それに引き換え、私は全くクリスマスらしい用事は無いです。
ケーキくらいは食べるかな。



でも、ゴヱモンには何かクリスマスらしいことをしてやりたいなぁ。

生まれて初めてのクリスマスだもんね。
ゴヱモンにはクリスマスなんて、それこそ関係ないけどね。
でも、何かプレゼントしたいし、特別なご馳走を食べさせてあげたいな。
親バカだからσ(^_^;)


ご馳走には、コレを食べさせてあげようかと思っています。
ノワの為に植えたブロッコリー、美味しそうな葉っぱが生えています(^ω^)
一枚だけ、生まれて初めての野菜を食べさせてあげようかと考えています。


ペタしてね