コストコデビュー | うめサイダー

うめサイダー

うさぎホーランドロップの「うめ(♀)」との日常と、趣味で作ったハンドメイド雑貨などのブログです。

1週間前の3連休。

ここ数日寒くて雪が降ったりしましたが、先週は春らしくポカポカ陽気でしたにこ

 

 

そして、この春私はコストコデビューしてきました!

 

未だに、コストコだかトコスコだか分からなくなるくらいの田舎者な私ですが。

そんな私の住む地域にも昨年コストコができたのですにこ~

私は会員にはなっていないので、友達に連れて行ってもらいましたよ~

 

 

おぉ~!

これが、よく聞くコストコ!!

 

3連休だし、コストコは人がいっぱいなイメージだったのですが意外と空いてました。

田舎だから?

 

この日の目的は、父の誕生日&両親の結婚祝いにワインとチーズを買うこと!

我が家はワインとチーズの消費量が多い為、大きいのを買いました!

↓↓

 

ワインとチーズは試食が無かったので、ちょっと不安でしたが、どちらも両親好みの味だったようで、とても喜んでもらえましたぷぅっ

よかった、よかった♪

 

ワインは飲みやすいミディアムボディ。

フルボディを好む父にも満足な味だったようです。

 

そして、母がとても気に入ったのが、青い袋のチーズ。

トーストに乗せる、とろけるチーズが欲しいという母の要望に応えて買ったのですが、温めなくても美味しいチーズでしたにこ~

サラダに入れたり乗せたりするだけでも美味しいハート

 

無くなったら、また連れて行ってもらおうふふんっ

 

この日はコストコ以外にも、ランチしたり、ケーキ食べたり。

女子デートを楽しみました♪

 

 

久しぶりに外ではしゃいだので、この日はお疲れ。。

 

早寝しようと思って、いつもより30分ほど早くうめちゃんに夕ご飯をあげました。

 

そしたら・・・

 

 

なぜか、すごく警戒されました。

 

 

何もたくらんでませんよ。

 

無駄に警戒し過ぎて、ごはんもそっちのけで遠くから私の行動を見張るうめさん。

私のケージとトイレの掃除が終わるのを見計らって、すごい勢いでケージに戻ってきました!

 

 

いや、ちょっと早めにご飯食べてもらおうと思っただけなんですけど・・・

 

 

どうも、うめちゃんにとってはトイレ上が安全圏なようです。

 

ご飯、遅れるとプリプリ怒るくせに、早いと警戒するのね。

うめちゃんの体内時計は正確だなぁ。

 

 

警戒してない時のうめちゃんは、お餅みたいにだらけてるのになー。

↓↓↓