朝の第一声 | うめサイダー

うめサイダー

うさぎホーランドロップの「うめ(♀)」との日常と、趣味で作ったハンドメイド雑貨などのブログです。

最近ちょっぴり仕事が忙しいので、今朝もいつもの時間に起床して休日出勤!


毎朝6時になると、スマホのアラーム、タイマーセットしたテレビが一斉に鳴り出します。

スヌーズ機能で5分おきに鳴るアラームを2回ほどやりすごして・・・目を開けます目

一番最初に目を向けて見るのは、この光景。


うめサイダー


私の様子をうかがっている うめちゃんの姿・・・・・。

毎朝同じ場所から、こっちを見てます汗

アラームで一緒に目を覚ますのかな?


ベッドから起き上がって、カーテンを開けると 

朝の第一声は・・・


「おはよう うめちゃん!」 ですうっとり


すると、大人しく待っていたうめちゃんの様子は一変!ドキッ!!!


うめサイダー

うめサイダー

うめサイダー

うめサイダー


ごはん催促が激しいあせる


一気にペレットを平らげて、チモシーを少しつまんだら

すぐに お昼寝へ突入・・・


うめサイダー


テンションの差が激しいよ・・・


数分後。

私が出掛ける素振りをすると、今度はおやつ催促!


うめサイダー


これが、朝の日常なのですが。。


昨日、一昨日は朝の気温が高かったので寝苦しかったのか、早くに目が覚めてしまいました。


目が覚めると、アラームは止まっていて、テレビの音も鳴ってない・・・

うめちゃんを見ると・・・


うめサイダー

いつもと同じように、こちらの様子をうかがってる!


テレビが消えてるってことは1時間寝坊??Σ(ll゚Д゚ll)

(タイマーでONした場合、操作しないと1時間で自動でOFFになります。)


・・・って一瞬思いましたが、慌てて時計を見ると朝5時過ぎ。

ほっとしましたニコーふん

が。


あれ?

うめちゃんって何時から、こっち見てるの??(゚ω゚)ビックリ


またひとつ うめちゃんの謎が増えました。。