「アニマルコミュニケーターのNARAさま」のアニコミ最終回です

うさ姐からの質問と伝言

① 右左衛門の熱烈ちゅきちゅき攻撃について

② 相変わらず牧草の喰いつきが悪いことの理由

③ うさ姐の再手術のための入院について

以下、NARAさまと右左衛門とのやり取りです

 

 

質問③ お母さんが数日入院するけど

その間は以前お世話をしてくれたお姉さんが来てくれることを伝えました。


   (動物さんたちは月の満ち欠けを体で感じているので、暗くなって明るくなって、暗くなって明るくなって、暗くなって明るくなったらと説明しました。)

上の説明と共に、もう少ししたらお母さんが

おうちに帰らない日があることを右左衛門ちゃんに伝えました。



右左衛門ちゃん

「え!!お母さん帰ってこないの!」とびっくり・不安なお顔をしていました。

「お母さん出かけるけど、絶対に帰ってくるよ。」

「本当に帰ってくる・・・?」

「うん、絶対帰ってくるよ。」

「お母さん今より元気になるために、大事なところに行かないといけないの。」

「だからその間、右左衛門ちゃんもごはんいっぱい食べて

お母さん帰ってきたら元気に迎えてあげよ?」


そう伝えると、ちょっと元気がなさそうでしたが、

「うん。」と答えてくれました。


お世話をしてくれるお姉さんのことも伝えました。
 

「ずっと前にお母さんがおうちにいなかった時、来てくれてお姉さん覚えてる?」

「うん。」

「そのお姉さんが来てくれて、ごはんくれるからね。」

「お母さんがいい・・・。」

「そうだね。でも、おかあさんがんばってくるからさ。絶対帰ってくるからね。」

「うん・・。」


 

右左衛門ちゃん、お話中ずっとしょんぼりと元気がなさそにしていたので
なんとかがんばってもらうために次のように伝えました。 

「右左衛門ちゃんも寂しいし、お母さんも寂しいね。」

「でも、お母さん二人で元気に過ごすためにがんばるから

 

 

右左衛門ちゃんもがんばってみよ?」

「あの時も、お母さん帰ってくるって信じて待ったらお母さん帰ってきたもんね。」

「今回もごはんいっぱい食べて、いっぱい遊んでたら、お母さんちゃんと帰るからね。」


と伝えると、最後は、

「うん、わかった!」としっかりお返事をしてくれました。


 

そして、このようにメッセージを伝えてくれました。
 

「お母さん、がんばって。」

「ぼくもがんばる!」

「ずっとお母さんとぼく一緒だからね。」

「お母さん、大好き!」


 そして、お話が終わり

右左衛門ちゃんかわいくお尻を振りながら

おうちに帰って行きました。



NARAさま、今回もたくさんお話をしてくださり

ありがとうございました

 

人間で数えると、いつの間にか飼い主の歳を超えてしまった右左衛門だけど

甘々で育てたせいか、未だにねんねのところが抜けません (笑)

 

 

現在、うさ姐は完全リタイヤしたので、これまでに比べ

一緒にいる時間は長いのですが

それが余計に離れることを寂しくさせているのかも。。(笑)

 

しっかりお話しして、これからも濃密な時間を過ごそうと思います

 

 

ご訪問くださったお友だち。。

3回に分けての投稿でしたが、お読みいただきありがとうございました
 

 

 

ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ

 

体調を崩している小さなお友達と飼い主さまが

一日も早く元気になりますように

 

 

超特大元気玉 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー●●●☆彡

#ショコラボックス羊毛フェルト教室 ®畑 牧子先生ワークショップにて制作

『幸せノートカバー』

真珠の元気玉持たせました💗

 

 

ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ

 

 

日本うさぎ羊毛フェルト協会

 @chocolatboxschool  #ショコラボックス羊毛フェルト教室 ®畑 牧子先生

 

#羊毛フェルト#needlefelt幸#ギャラリーモンレーヴ

 @yukiusagi_hara 原田 佳世子先生

 

ひかるさん 作