右左衛門9歳の誕生日にかかりつけ医の受診

今回は、うさ姐の覚書のための更新です

 

 

ストレスを感じると、おててを舐め舐めする右左衛門

部屋飼いの右左衛門、飼い主からすると

なんのストレス?と思うのですが。。(笑)

 

ただ、今回はいつもと様子が少し違うので

誕生日にかわいそうと思いながら行ってきました

 

毎度のプレーリードッグスタイル

必ず女医さんは「かわいい~♪」と言いながら笑います

お鼻パッカ~んで、お口は怒りで「へ」の字。。(笑)

 

このあと、毛っけが剥げて伸びかけた爪の

アップ画像があるので苦手な方はここまでで。。。

 

 

 

 

 

予想通り、昨年暮れに折れた爪が伸びてきて

気持ち悪く、舐めたために脱毛してしまったようです

 

 

臼歯も昨年8月にカットしたきりだったので

ついでに診てもらうことに。。

待機中の右左衛門

 

先生は器具を探すのに手間取って戻ると

まだ、この体勢だったのを見て

またもや大笑い。。

 

幸い、臼歯は削るほどは伸びていないとのこと

あまり牧草を食べない子なのに、本当に不思議

 

おてても歯も特に治療はなく

念のための抗生剤のみ

自己判断で止めても良いと言われる

 

抗生剤は一日一回内服

その間、食欲がかなり落ちたので6日間で中止

 

その後は食欲も少し戻るが

大好きだったペレットをダラダラ食いになる

相変わらず発情もあるし、おやつをあげすぎかも。。

 

投与期間中は、ふて寝が多かった右左衛門

 

 

まだ、おてて舐め舐めはありますが

様子見しか方法はないようで

化膿しないように注意しています

 

 

 

ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ

 

体調を崩している小さなお友達と飼い主さまが

一日も早く元気になりますように

 

 

超特大元気玉 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー●●●☆彡

#ショコラボックス羊毛フェルト教室 ®畑 牧子先生ワークショップにて制作

『幸せノートカバー』

真珠の元気玉持たせました💗

 

 

ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ

 

 

日本うさぎ羊毛フェルト協会

 @chocolatboxschool  #ショコラボックス羊毛フェルト教室 ®畑 牧子先生

 

#羊毛フェルト#needlefelt幸#ギャラリーモンレーヴ

 @yukiusagi_hara 原田 佳世子先生

 

ひかるさん 作