昨夜は 3人で飲み会でした

カニのお造り、

食べたことがなかった私は 念願が叶いました。

会食中にしゃぶしゃぶの話になってましたので

今度は それも食べてみたいな。

かにしゃぶって言っても家で食べるのは 

 

スーパーで買ったやっすいカニを使ってのもので

生でしゃぶしゃぶ・・・なんて、TVで観た事があるだけなのです。

食事とか行ったりして話を聞くと、みんないいもの食べてるなあ・・・って、

うらやましくなって、私もいろんなもの食べてみたいな~、

 

って思ってしまうのですが、

贅沢をすると、キリもなく、それが当たり前になっても困るので、

身の丈に合う、生活レベルに合わせた遊び?をするよう心がけてます。

人間ですから、欲なんてほんとはいくらでもありますけれど。

というか、既に贅沢ゾーンに足突っ込んでるような・・・。

あ、、、体重の関係も重要です。また増えてしまいました!!!

長いこと食べるの抑えてた反動が・・・!

会席2種類を注文して3人で少しずつ食べました。

足らなかったらまた頼めばいいねってことで。



◆篭盛り

・かに脚造り

・かに沖漬け

・かに茶碗蒸し

・タラバかにのカルパッチョバジルソース

・かにの蕪漬けロール

・菜の花のサーモン巻

・かにと生ハムのサラダ仕立て

・かに手毬寿司

・新筍 木の芽和え

◆セイロ蒸し かにみそフォンデュ

・ズワイかに

・タラバかに

・かに湯葉シュウマイ

・季節野菜

◆タラバかに豆板醤ソース

◆かに蒸し寿司

◆吸物

◆デザート




前菜・かに酢・かに造り・かに茶碗蒸し・かにグラタン

焼かに・かに天ぷら・かに釜飯・香の物・吸物・フルーツ

外で天ぷらを食べたら、家の天ぷらって全然さくさくじゃないってわかります^^;


見た目は家でも花咲かせてはいるんですけど・・・。


◆セイロ蒸し かにみそフォンデュ

連れの二人がブレンドみそ、おいしーーーい!って言ってました。

私は・・正直よくわかりませんでした。

かに味噌を食べたのも初めてで、初めて・・・?前に家でカニすきをしたとき

味噌を食べてみたら貝(あさり?)みたいな味がしたのは覚えてます。

旦那も私もなじみないものは苦手意識強いので結局1口だけの味見、でした。

めっちゃ旨いんかどうかがわからない・・・

通なお二人が言うには 「期待してなかったけど 美味しいー」 と言う事でした。

残った味噌も平らげてましたもの。

カニを堪能した後、

カラオケです。5時間コース!もちろん飲み放題つきね。

そこでまた、おつまみ・・・を山ほど頼んで、1日で3キロ太ったのでした。

横から見ても前から見ても同じ、樽みたいなお腹になっちゃいました。

今日からまたセーブせねば!

散歩も随分さぼってるので、復活させなきゃなのですが、

 

如何せん花粉症がひどくて^^;

と言い訳しておきましょう。甘えちゃだめなのですが。
 

 

おつまみ

枝豆・海草サラダ・ポテト明太ディッシュ・オニオンリング・ごぼうスティック・レンコンチップス

軟骨から揚げ・焼きそば