私達家族は、休日になると結構な頻度で多岐方面へ行きます。


今、出雲市でランチバイキングをするなら、多岐です。


マリンタラソ、多岐のごはん屋さん、キララ多岐、3箇所もランチバイキングできる

店が数百メートルの中にひしめき合っているんですものほにゅ



かつて、マリンタラソ内のレストランで、子のうんちを換えている間にイルカが通過

してしまい見られなかったのが3月の事です。


今回は、多岐のごはん屋さんにて見事、イルカを目撃することができました!!


嬉しいわー!!!きゃー きゃー きゃー


かなり遠くに、小さく見えるだけだったけど、イルカジャンプも見れました。


私、人生○○年で、野生のイルカを見たのは初めてです♪


朝夕に目撃される事が多いらしいんだけど、出雲に来て6年目にしてランチタイム

に見る事ができました。


息子にも「イルカさんだよーイルカ」と教えてあげたり、肩車して見せてあげたんだけ

ど、帰宅後、「イルカ、わからなかったんだよねん~・・・」と言っておりました。


そっか、、、小さかったもんね。イルカって言ったら、もっと大きいの探すよね。


次回チャンスがあれば、息子にも野生イルカを見せてあげたいなー。車に双眼鏡

でも常備しようかしら・・・。


それにしても、イルカって勝手に南国なイメージで見てたんだけど、山陰にもいる

のね。ちょっと意外な感じですむんちゅ