休日の昼、いつも交わされる会話。
「今日のお昼、何にする?」
いつもは、バイキングだの、ラーメンだのこってり系を食べに行く事が多いんだけど、この日は
気分が『和』でした。珍しく、「そばや寿司が食べたい」と答えた私。
そこで、おぃちゃんが連れて行ってくれたのが、9号線沿いの『そば楽』さんです。
私が他にも『和』っぽいのを食べたがっているのを察したおぃちゃんが、メニューがたくさんあり
そうなお店、って事で連れて行ってくれたんですが、あったのはそばとうどんだけでした(^^;;;
ちょっと拍子抜けしつつも、私が注文したのは、シンプルに『釜揚げそば』。
値段も安いし、カロリーも高くは無さそう。かつお節と海苔、ネギが乗っていて、普通に美味しそ
うです。昼時だというのに、店内には他のお客さんの姿がなかったので、これは失敗したか?と
一抹の不安を感じましたが、普通に美味しいお蕎麦が出てきたので一安心。
ちょっと寂れた雰囲気が、ある意味『和』っぽいのかもしれません。
これからも、たまには寄ってみようかな、と思いました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在地 島根県出雲市今市町245-1
