キティちゃん弁当★キャラ弁 | ★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★

キティちゃん弁当★キャラ弁

(*´∀`*)コンニチワ~♪


今日の大阪。かなり肌寒いです。


一昨日まで、エアコンをしていたのに。。。

今日は長袖をあわてて引っ張り出してきました( ;´Д`)


温度差が激しいと体調を崩しやすいので、皆さんも気をつけてくださいね!



では本日のお弁当です


ゆる~くキティ弁((笑´∀`))ヶラヶラ



★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★

もういっちょキティ弁


★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★


さらに!


これ、娘が崇拝するキャラベニスト いっちいさんのぱくり?です(笑)

キティちゃんを 今はやりの キュービックマウス風にw

 それともパロディなのかしら?

リクだったので 娘に言われるがまま作りましたw

★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★


以上ですw






☆∴★∴☆☆∴★∴☆☆∴★∴☆☆∴★∴☆☆∴★∴☆☆∴★∴☆☆∴★∴☆


個人的にメールをいただきましたので紹介しますね!


お花ウインナーの飾りきりです!





★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★

 赤ウインナーを2本用意します。


 1本は縦半分に切り2つに分けます、

 画像の用に切り込みを入れます。

 端から端まで3㎜~5㎜幅

 これを2つ作ります







★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★



 もう1本のウインナーは端を1㎝ほど切り落として

切り口面に画像のような切り込みを入れます

1㎝くらいの深さで切り込みます


切ったウインナーを熱湯で20秒ほど茹でます






★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★

茹でたウインナーを画像のように 乾燥パスタで固定します。

①で作った2つ分のウインナーを順番に巻きつけてくださいね!




乾燥パスタは時間がたつと、食品の水分を吸収して柔らかくなります。

★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★


 完成です!


 ①の作業の時、切り込み幅を狭くすればするほど、花弁の数が多くなります♪

















 こんな説明で分かりましたでしょうか?(´∀`;A)ァセァセ  

よかったらお試しくださいませ~(*´∀`*)