キュービック・マウスのお弁当★キャラ弁 | ★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★

キュービック・マウスのお弁当★キャラ弁


(*´∀`*)コンニチワ~♪




先日、23時ころお風呂に入ってると 娘がドアをコンコンっと。。。。


「お風呂あがったら、PC見といてね!おやすみ~」と。。。


お風呂からあがってから、言われた通りPCチェックしてみると


いっちいさん  のブログのページが開いてありました




・・・・。

なるほど。 これをつくれってことね。。。。



ってことで、今 娘がはまってる キュービックマウスを作ってみました。





塩おにぎりをつくります
★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★


                     

                         

②カットした海苔を、おにぎりに乗せます。巻いた後はラップに包んで、しばし放置 

★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★

 ③

                

★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★
④  

 チーズの両面に海苔を貼りつけます



★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★

                             

 ⑤おにぎりに切り込みを入れて チーズ&海苔で作った耳を差し込こみ パスタで留めます

★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★


               パーツをつけたら完成!




って、これどうよっ?!

酷すぎますよねぇ (T▽T)アハハ


びっくりするくらい下手すぎて 自分でも笑っちゃいました。

アツアツおにぎりに海苔付けたもんだから、海苔思いっきり縮んじゃってるし。。。



立体おにぎりキャラは苦手だからなぁ。。。。


と思い、平面で作ることに。。。。




★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★



どうよ?!


平面もびっくりするくらい似てなくて、これまた笑っちゃいました。


立体が苦手と思ってたらそうじゃなかったみたいです。

両方苦手。


※ ただ腕がないだけでした  ぷっw


あまりにも下手くそなんで、ふりかけも 申し訳なさそうに振りかけてみました

(*≧m≦*)ププッ



いっちいさんって やっぱすごいです。立体おにぎりキャラ弁の神です!


娘。期待を裏切る残念な出来のお弁当を無言のまま持っていきました。


ごめんよぉぉ。。。


母はもっと修行してがんばります!



だから君は、明後日のテストがんばってね   ぷっw