かわいい柄入りオムライス弁当★キャラ弁 | ★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★

かわいい柄入りオムライス弁当★キャラ弁

★コン━+━d(@´・∀・@)b━+━チヮ★

お久しぶりでございます。




夏休みやっと終わりましたね~!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


子供たちと過ごす時間が多くなり、楽しい半面 自分時間がなくなることに

ややストレスでした。

新学期がはじまり、昼間一人ぼっちの私。

それはそれで寂しいんですよねぇ← いったいどうしたいんだ?(笑)


新学期スタートってことで、娘のお弁当もまた再開です!


私もブログ始動です! また宜しくお願い致します!



今日のお弁当はオムライス!

薄焼き卵に一工夫★ 透かし柄入りオムライスです❤


くまさんはチーズを型抜きで簡単デコw



★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★






以前、ヤフーブログの方にアップしていましたが

今日初めてご訪問頂いたお方へレシピをばw

★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★
まず火をかける前のフライパンに 柄となる食材をカットして並べます (私はたまごや野菜の薄焼きシートを使いました)
分かりやすいように 今回は卵白のみで作っています

★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★

次に卵液をそ~っと流し込みます  
(流し込んだ後 並べた食材を指でフライパンに押し付けるように固定してください)

★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★
一番弱い火力でじっくりゆっくり焼きます


周りにぽつぽつ穴が開いてきたら 火を止めて

★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★
これで完成!


★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★

アレンジでこんな風にも使えますよ!  ロールケーキ風卵焼き



★うさこのだららん日記Ⅱ♪キャラ弁&手作りスイーツ★


女の子のワンピースの柄に~♪




色の濃い食材のほうが綺麗に柄がでますよ!
薄切り人参やパプリカなんかもおすすめです


よかったらお試しくださいね~! 皆さんのアイデアでかわいい薄焼き卵を作ってみてね!
柄となる食材は卵にしっかり固定されてるので 幼稚園児のお弁当にも崩れることなく安心ですよ!
おにぎりの海苔の代わりに巻いてみてもかわいいかも♪


(ヤフーブログからの転載です)



薄焼き卵の柄はこちらです↓w

¥158
楽天