嫉妬の感情を無くしたい。


私は結婚4年目ですが、

結婚披露宴をしていませんし、

新婚旅行にも行っていません。

夫と2人だけの結婚式をしました。


コロナ禍で2人とも絶対感染できない

職業なので、旅行や集まりはNGという

判断でした…

結婚式の前撮りオフショット

可愛いドレス🩷


自分の中では満足したし、

幸せだって思えたのですが、

なぜか他の人の立派な披露宴や

新婚旅行に嫉妬してしまう…


特に幸せそうに披露宴の準備や

新婚旅行について語る人を見ると

嫉妬で気が狂いそうに…

そうしていつも嫌味なことを言ってしまします。

嗚呼、なんて嫌な女。


私は今、

紛れもなく幸せです。

愛する夫ココスに可愛い息子ポッシェ。


前に行った神社で

大吉を引いた強運なポッシェうさぎのぬいぐるみ

赤ちゃんは運気が強いみたいニコニコ


私は幸せなのに、何故これ程に

他人の幸せが許せないのでしょう。


多分、

部屋がガラクタで散らかっていて、

無意識に自分を大切にできていないから

なのかなと時折思います。


片付けを進めると

憑き物が落ちたようにスッと

満たされた楽な気持ちになることがあります。


お気に入りだけで囲まれて

自分を愛して暮らしたい。


嫉妬の感情を断捨離したい。

人の幸せを祝福できる人になりたい。


今日はそんな気持ちが強くモヤモヤしたので

捨てる予定のタオルで床掃除をする予定ですニヤリ

あとはおうちヨガをして、

歯医者に行ってきますスター


家も心も綺麗にすることが私の目標です。

家も自分もメンテナンスして良い状態に

近づけていきたいですねおやすみ