多摩川河口(羽田空港)からの帰宅ジョギング | 草食系猛禽類ふくおの旅

今日は仕事納めだったのでついでに走り納めをしようと以前からやってみたかった多摩川河口ゼロポイントからの帰宅ランを実施しました。



・・・と言いますが職場は世田谷区。
品川経由で京急に乗って羽田国際線ターミナルまでわざわざ行きました。

ここの駐車場のトイレで着替え(ここって凄く着替えやすい場所)
少し海に200mくらいあるいたところが多摩川河口地点になります。...


赤いマルに多摩川0.0と書いてますね






もう夜で暗いから道が分かんないし、どのくらい距離があるかわかんないから
ずっと恐る恐る㌔6分弱の巡航速度で走り始めました。
モノレールが走ってて歩道には人は皆無で(笑)






大田区あたりはとっても道が良くって夜景を眺めながら走ってて気持ち良かったです!





スーツ一式や財布などをリュックに背負い、ドリンクをお腹に結構負担重量があったせいなのか、ガス橋を抜け、丸子橋を抜け、二子玉川が前方に見えたあたりから足が疲れてきて、爪の先が少しずつ痛くなってきました。


東名の下をくぐり、小田急線の橋が見えた頃は、苦痛との戦いで、とにかく膝から下が痛かったのと足の親指の爪のおかしな痛みが気になって仕方ありませんでした。


登戸、和泉多摩川のところで橋を渡ってやや走ったあたりのちょうど25キロ地点をゴールとしました。

とりあえず、多摩川の河川敷を河口から走るという今年最後のお一人様イベントは無事に達成して終了。


心拍数をあげないようゆっくりジョグで25キロで時間は2時間27分でした。


帰宅して五本指靴下を脱いだら、水ぶくれが6箇所と、右足の親指の爪が変色。どうも右足はこれで3本めです。


練習や大会を含め今までハーフの距離は5回以上走っていますが、今日ほどダメージを追ったことはありませんでした。。


とほほ・・・


何はともあれ、今月も月間100キロ走破しました。