………(-"-;)
今日は馬鹿な中学生が体当たりしてきてマルゲリータピザごと皿が飛んでったよ。

まあ、店員だからしかたないけどさ。私が謝らなきゃいけないのもなんだかすごく嫌だった。

まずお店で走るのが有り得ない。

私は手首を捻ったわけだ。
手におもいっきり当たったからな。
たいしたことはないけども、階段から落ちたときの痛みが増しただけだが。。。

豪快に皿が割れて、うちがそれの上にコケて痛かった。
他の皿は死守したから大丈夫だったけど。
中学生が止まって『あっ』っていって…

そいつらはすぐに帰ったけどな
会計担当した人に謝ったみたいだったけど


うちは許さない。
許せない
私に謝らなきゃ意味ないじゃん。
ってかもし、誰かにマルゲの皿が当たって怪我してたら
どうするの?
どうなってたの?

サイゼの責任になるよね
私の責任にもなるよね
大事なものなくすかもしれなかったんだ


キッチンからフロアに出た瞬間に起きた出来事

私にもきっと非はある。
でも、死角から猛スピードで出てきた中学生を、私が避けれるわけないし。


でも
本当にむかついた





日本のモラルの低下を染々実感したよ。