すごく無責任なことを言ってるT。
私は最近一緒にいるのがしんどい。


自分だけがかわいそうだと思ってるとしたら大間違いだからね。


私はTの為を思って
「そんなことしたらMに失礼じゃない?Mは相当嫌な思いをすると思う」
って言ったんだ。
そしたらTは
「Mのこと嫌いとか言ってるのにMをかばうよね。最近兎がわかんない。私のこと嫌いなの?」
って言われた


その言葉でどれだけ私が傷付いたか…分かるかな
分からないと思うけど
傷付いたってか脱力した
コイツ馬鹿?って本気で感じた。


なんでも共感してあげればよかったのかな。
なんでも「そうしなよ」って頷けばよかった?

絶対そんなことしたらMは悔しいだろうし私がMの立場だったらふざけんなって思うんだ。

奪われた物がくだらない理由で放置されたら最初から奪わないで欲しかったって
絶対感じる

だから、止めてるのに
かばってるとか嫌いとか
ふざけんなよ
君を好きだからアドバイスしてるんでしょ?
『かばう』だけが『好き』ってことじゃない
好きだから突き放さなくちゃいけないときもある。



文句を言うなら仕事をまっとうしてから文句言って
何もしないくせに