今日やったこと


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

☆朝練

●ロングトーン

  B♭ドゥアー Esドゥアー  Cドゥアー Gドゥアー

●タンギング

  112まで16分4拍

●スケール

  6個

  B♭ Es 1回ずつ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今日、雨が降ったためサッカーが出来なかったので卓球場にて卓球でした。


トトロと一緒にペアを組み、2組のさ~ちん(吹奏楽のPer)とごーさんと対戦。

卓球といってもお遊びなのです。だから1ターンに3回打とうが落とそうが台から落ちようが


関係ないのです。


そのため

私がトスを上げトトロがアタックをするという

卓球バレー

なるものを作り上げました。


3段攻撃が楽しかったです。

とても面白いですよ。

ととろが


「はやる!絶対はやるよ!」

と言って来たので大爆笑してしまいました。うん。



今朝、滑りました。ホームで。

膝をすりむいたのです。

このあいだ、さっかーで転んですりむいた時に先輩に

「すりむいた~痛いよ~」

ってメールで送ろうとして変換したら


slim板


と出ました。


今のきーとととろと私のMyブームなのですが…

私、年がら年中すっ転んですりむいたりしてますので、今日ととろに報告した時に


「兎、Slim板だよ!」

といって爆笑し始めました。


ととろは天然です。

私は馬鹿です。


最近きーが体調悪いみたいで心配なのです。

今日昼休みに早退しちゃった・・・。

十二指腸がどうとか言ってた。

大丈夫かな。。。

鎖骨を昔手術したとかで、休みがちだから凄く心配で・・・。


きーは優しい子なんだよ。

だからきーに接する時私も自然と優しくなれるんだろうな。


マフラー忘れたっていってたから貸そうと思ったの。


「明日絶対来る約束ね。明日返してね?」

っていって首に巻いてあげたの。

そしたらやんわり断られちゃった。

私コート着てるから平気なのに・・・


でもそのときにきーが言った


「兎が風邪ひいたらきっと兎の先輩にすごく怒られるし

 兎は風邪ひいたら先輩に泣かれるでしょ?

 定期演奏会も近いんだし。

 それに女の子は体冷やしちゃいけないんだよ。」


一人称俺だけど、

見た目男だけど、

声も低いけど、きーは女の子です。


かっこよくてなんか感動した。

なんかね。男の人だったら絶対恋愛対象としてみてるね。

ってか、女同士だけど惚れそうだもん。

先輩が最初勘違いするくらい見た目カップルなんだよ。うちときー


このあいだ図書室でのん先輩ときー会ったんだって。

「兎がいつもお世話になってます」

「いいえ~。部活などの兎がお世話になってます」

「クラスでの兎のことは頼むね」

「まかせてください」

という会話を交わしたらしいから。


どこの保護者だ。この野郎(#`ε´#)


きー優しいから。

うちが部活ですごく落ち込んでた時も励ましてくれたし


まだあってから1年も経ってないけど、きーは大事なんだよ。

優しくていい子で可笑しくて面白くて。


でも高校の友達って踏み込めないね


きーの悩みとか、怒りとか、包んであげたいな・・・






明日先輩と一緒に帰る約束したんです。

楽しみ^^

手繋いで帰れたら帰りたい。

荷物が多すぎて手繋げるか分からないけど(-^□^-)


4時半に習字行って6時前に終わらせて。

寒いから一緒に手を繋いで帰るの。


明日は一緒に帰るだけだけど。




きーが明日学校に来ますように

先輩と手繋いで帰れますように

トトロが面白いこと言ってくれますように

ゆうちゃん先輩が挨拶しかえしてくれますように

I先輩とたくさんお話できますように

ソウ(友達)へのシカトが早く終わって3組の仲間と馴染めますように・・・





今日の夜空に

流れ星がたくさん流れればいいのに


ゆっくり


いっぱい


端から端まで


私がお願い事を3回唱えることが出来るまで

流れきらないで止まってる流れ星が流れればいいのにな





金八先生で音楽の歴史に触れていたね。


そうだよ。

南北戦争によって奴隷解放された黒人が、白人の放置した楽器を吹いてみたりしたからJAZZやポップスが生まれたのです。

オーケストラはその前からあったんだけどね。


黒人は色々な地方から集まったりしたから、アドリブという奏法が生まれて。

口約束で楽器の音色で会話して。


そういう音楽がJAZZ、ポップス


音楽ってすごいよねぇ~