最近寒いしね、時間ないしね、基礎全然やってない…

毎日30分しかとれなくて(>△<)
ロングトーンはB♭ドゥアーとEsドゥアーとCモールだけ
タンギングは120まで
スケールは各ドゥアーとモール一回ずつしかやってないんだよ(-"-;)
メト壊しちゃったから基礎あんまりやれなくて…

そんなのただの言い訳だけどさ。

B♭がすごく低いのは基礎不足だと思うんだ。私は。
あと音量が小さいのも。

私的にはffだったのにmfと言われた…
バリトン音低くて聞こえづらいからもっとださなきゃきこえないよね…(ノ_<。)
大きな音出したいけど、息がもたなきゃ意味ないよね。
肺活量が極端に少ないから、腹式呼吸の練習。横隔膜下げるイメージで、たくさん吸う。
ブレスが長いから次は短い間に吸う練習。
その次に誤魔化して書けてるアーティキレーションを直して…

やらなきゃいけないこと書き出すとやる気でるね(*^_^*)
よし、明日部活頑張るぞ(≧ω≦)