社会の時間

隣のラクダ顔君が居眠りをしていました。

それに気づいた私は


観察日記


をつけることにしました。

まぁ日記というほどではないですけど。


10:05 兎、ラクダ顔が寝ていることに気づく

10:09 腕が滑っておきる

10:12 ノートをとりながら寝始める

10:17 先生が近くを歩いて起きる

10:20 教科書の端と端を握って寝始める

10:26 私が鉛筆を落として起きる


です。


楽しかった~^^


そういえば今日の部活で


助け隊


を結成しました。

主な仕事は、2,3年生に見放されてしまった(?)教えてもらうことの出来ない1年生の手助け、部活全般の運営手助け、お手伝いです。


助けたい レッド      部長

助けたい グリーン    呪兎

助けたい イエロー    ヒロ(バリトンサックス)

助けたい スカイブルー りなこ(2年副部長)

助けたい ピンク     毒姫(テナーサックスの2年生)

助けたい オレンジ    まつおちゃん(フルート2年)

助けたい パープル   チャボ(からあげとも言う。クラリネットパート3年生)

助けたい ホワイト    盛り上げ隊長(つい最近入ったパーカッション3年生)

助けたい ブラック   ハムスター(クラリネット3年生) 


です。ただ単に緑が好きなだけです。私。

ついでに・・・

抜けようとすると「グリーンがいないと力がでなぁ~い」

と叫ばれます。


あはははは。


では今日はもうおしまいです。

では皆さんまた明日パー