今日は母の日でしたねぇ。
私ももちろんあげました。シュークリームとカーネーションの鉢植え、それと夕飯は作ってあげました。

今、「ハッピー!」
っていう盲導犬の漫画と、捨て犬を救う街という本を読み返してたんです。
なんだか人間でいることが恥ずかしくなるような出来ごととかたくさんかいてあります。
犬好き 猫好き
犬嫌い 猫嫌い
いると思うけど同じ命なんだな…なんて思って、今日食べたハンバーグ思い出して吐き気がしました。

理科の授業も、カエルの解剖実験だとか兎やモルモット、ビーグル犬で実験してることをいいことだ。として扱ってるように見える。
吐き気がする。

殺さないとわからないことがたくさんあるけど、殺してまでしなきゃ知らなければいけないなんてことないと思う。
最近そんなことを思い始めた兎です。