ストリートフェスティバル@Multnomah Village | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 

 
 

Multnomah Village

 

 

お友達がとっても可愛い村で

絶対気にいるよ〜とおっしゃっていて

ずっと気になっていた

マルトノマヴィレッジ

先週末に

ストリートフェスティバルがあると聞いて

行ってきました

 

歩行者天国になっていて

ライブミュージックが!

 

すごく上手なシンガーがカントリーを

ちょうど歌っていました

 

 

両脇のお店もオープン

 

道路にはベンダーの店舗が連なっています

 

可愛いお花屋さん

 

 

この花束

帰りに買おうと思って

違うコースを通ったので

買えなかった〜💦

(思った時には買わなきゃだめね)

 

一番気に入ったお店は

こちら

 

 

トルコ🇹🇷のタオルやバッグなんかが

素敵にディスプレーされています

 

 

写真を撮っていいか聞くと

どーぞ!と優しく言ってくれた

店員さん

 

壁にかかっている素敵なこれは

Türk Kahvesi - (テュルク・カフヴェスィ)

英語で言うとTurkish coffeeを作るためのもの

水から煮立てて上澄みだけを飲むそう

 

 

 

 

 

このタオルの感触がとってもいいのよ

 

次の我が家のタオルは

これがいいなぁ

(お値段チェックしなかったけれど💦)

 

お買い物バックも

籐と布とレザーのコンビネーションが

私のツボで色もカラフルで

きゃ〜

断捨離中なのに欲しい〜

と唸ってしまいました

 

ちゃんと我慢したぞよ

 

 

 

 

 

この子たちも

可愛いでしょ

 

トルコのランプも

10年以上前から

ズ〜っといつか欲しいなと思っているけれど

なかなか

買えない憧れなのです😭

いつかご縁がきたらいいなぁ

 
このお店の他にも
レストランやカフェなど
小洒落ていて
また
ゆっくり来たくなりました
 
オレゴンは
ユニークなお店がいっぱいあって
村ごとに
本当に楽しいです
 
 
 
さて
外のお店も探索しましょう
 

 

このマグネットは

私好みの可愛い生地で

キッチンのミトンやポットホルダー

を作るお店のロゴ

 

 
断捨離中なので
買わずにここでも
我慢(えらいぞ私😀)
 
 
 
ここは
お友達が陶芸をされているらしい
アートセンター

 

大きな絵が展示されていました

 

彼女の出品は

今回はなかったけれど

たくさんの作品が売られていました

 

 

 

 

 

スイカやイチゴのこんな可愛いクッションも

 

小さい子がいたら

お部屋に飾りたーい

 

毛糸やフエルトの作品たちは

見ているだけで

顔がにやけてしまう〜

 

 

「アボカドくんとにんじんさん」

絵本がから飛び出て来たような子たち

 

そして

お家へ向かうと

 

 

なんと!天気予報通り

まだ8月だというのに

土砂降り〜

 

 

 

 
 
オレゴンの夏は
もう終わりなのかな?
 
もしかして
もう秋???
 
涼しくなってきて
ちょっと寂しい
今日この頃です