ラーメン高騰につきお家でらーめん | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 

アメリカはラーメンブーム

というのは

もう皆さん

ご存知ですよね

 

 

日本で1000円以下で

美味しいラーメンを食べられることを

知っている我が家

 

 

アメリカで

美味しい日本のラーメン屋さんが

近所にできたと知っても


一度

好奇心で行く


または

友人と行く


以外は

全く行かなくなってしまいました

 

美味しいラーメンとわかっていても

チップを入れると

軽く一人20ドル越え

(今だと3200円相当 OMG 😭)

 

ちょっとちょっと〜

の世界でしょ

 

 

でも

ラーメンを食べたいときは

お家でらーめん

 

 

 

最近のお気に入りは

魚介とんこつ味のこれ

 

お出汁が

美味しくって

ちょっとうちでは

出せない味です

 

それと

袋開けちゃったけれど

トレジョのこれね

カルニタス

 

メキシカンのローストされたポーク

味付けされてないので

このままでもいいけれど

 

 

焼き豚にしちゃって〜

 

トッピングしたら

 

は〜い

出来上がり

 

 

お年頃の我が家なので

最近は

一人前を二人で分けて

具沢山にして

いただきます

 

だから2人前のラーメンを買っても

4人分楽しめる

 

 

これが

結構

いける

 

安くて美味しい

おうちラーメン

 

あ〜

こんなこと書いてたら

また

食べたくなってきたわ💦