初めての着物カフェ | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

お着物をずっと着たいと思ってました

 

 

カリフォルニア時代には

卒業式で2回

着物と袴を着たっきり

(これも美容師さんにお願いしてね)

着物クラブにも参加させてもらったけれど

すぐに引越しがあり

結局、幽霊部員

 

 

そんな私を

カリフォルニアからのお友達のYさんが

誘ってくださいました

 

 

YouTubeで一人でなんとか着たけれど

帯でギブアップ!!!

 

 

Yさんのお宅で

結んでいただいてなんとかなった〜

 

Yさんちの愛しのミィちゃんが

「大丈夫なん?」と見に来てくれました😀

 

 

そして

着物カフェへ

 

 
素敵にお着物を召される
お姉様方にうっとり
 
いつかこんな風に
粋に着こなせたらいいなぁ
 
写真を見ると
わたしゃ
立ち方も着こなしも
田舎っぺ〜ですわ💦
(恥ずかしいけれど自分の成長を見るために
写真をあえて載せておきます)
 
 
優しい皆さんに教えてもらって
これから少しづつ
一人で着られるように
そして
着こなせるように
顔晴りたいと思います
 
 
そしてここでびっくりなことが
 
初めましてと思っていたのに
なんと!私のことをご存知の方が!!!
 
 
メンバーのお一人が
私の拙いブログを見てくださって
ブログ上で繋がっていたaminomama49さん
だったのでした
 
 
実は
初めての方の集まりは
すごーーーーーく苦手で
超人見知りなんだけど
そんなご縁もあり
一気に打ち解けた?私なのでした(単純まぁちゃんマン)
 
オレゴン生活
なんだか少しづつ
動き出しました〜
 
 

今後とも

宜しくお願いします(ぺこり)

 

 

 

aminomama49さんのブログはこちら