6月になりました | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

6月に入りました

 

年々

月日が経つのが早くて驚きます

 

小学生の頃なんて

1年が長くて長くて〜

だったのに

 

 

日本は梅雨の季節ですね

 

オレゴン地方も

晴れたと思ったら

まだ雨が時折降ります

 

雨が降ると急に寒くなったり

お天気になるとTシャツでも歩けたり

どんな格好をしたらいいのか

迷います

 

 

手ぬぐいは

でんでん虫〜🐌

 

 

毎月恒例

相方さんのカレンダーは

京都嵐山の竹林

ここ私

一度行きたいのに行ったことがないのです

 

大雨の後の明け方に行ったので

観光客でいっぱいの竹林が

なんと人がいなかったそう

 

 

実は

この時

相方さんとは別行動でした

 

 

 

 

 

私は高校時代の同級生と京都旅行

 

この時のポスターの「リバー流れないでよ」を

この間

初めて見れました

行ったところが舞台の映画って

なんか面白いね!

 

 

相方さんは

一人京都撮影旅行

で最終日に金沢で合流したのでした

 

 

 

 

たった一年前のことが

もうすでにだいぶ前のことのようです

 

去年は

本当にいろんなことがあり過ぎた年でした

 

 

ジャパンレイルパスで日本国内旅行

東北から北海道まで

電車での旅をしてきました

(疲れていて写真しかアップしてないし💦)

 

母の3回忌と実家の整理

(これも記事を書かず写真しかアップしてなかったわ💦)

 

 

そして

アメリカへ戻り

相方さんの就職が決まり

モーターホームの旅が終わり

 

テキサスからオレゴンへ引越し

父のお葬式

 

 

 

いや〜もう

今振り返っても

よくこなしたなって

思います

 

 

なんとか体を壊さずに

過ごせていることに感謝して

今月も顔晴りたいと思います

 

 

 

今月は中学の同窓会があるそうです

「還暦だよ!全員集合」らしいですw

どこでもドアがあったら

参加したかったなぁ

きっと誰だかわからないだろうけど😀

やり取りさせてもらっている

担任の先生にも会いたかったです

 

 

いつも気ままなブログなのに

「見たよ」と言って励ましてくれる友よ

ありがとう💜