Cornelius Pass Roadhouse | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 

 

いつも前を通っていて

気になっていたお店は

やっぱり由緒ある素敵なところでした

 

 

Cornelius Pass Roadhouse 

 
どんなところなのか調べてみました
 
コーネリアス パス ロードハウス蒸留所は
オーナーが
Mc Menamins(マクメナミンズ)社という家族経営の会社で
なんと
オレゴンとワシントン州に55以上の商業施設を経営しているとか
 
その一つがここだったのです
 
1850年代に建設したインプリー一族の穀物倉庫跡らしく
蒸溜所はここともう一つあるそう
 
フランスのコニャックの古い納屋で見つかったという
100年前の銅製の美しい蒸留器が
老舗の古いホテルに使用されたレンガを再利用した上に
置かれているらしく
是非
今度見てみたいです
 

 

 
いつも賑わっているので
食事を終えてから
少し遅い時間に行ってみました

 

森の中の一軒家という感じです

 

 

中は広く

ゆったりしています

 

 

 何の看板かな?

 

 

 

こんなイベントもあるみたい

行きたいな〜

 

内装が私の好みで

キョロキョロしちゃいます

 

 

今日はカウンターで

カクテルをいただきました

 

 

それぞれの

コースターがどれも好き

 

不思議の国のアリスの猫みたい

 

 

ステッカーはないか?と

(地ビール屋やバーのを集めてるのだ^_^)

バーテンのお姉さんに聞くと

ないからと

このコースターをお土産にくれました

嬉しい💜ありがとう

 

 

 

このバーンは

隣にありました

 

 

 

 

今は

シャクナゲが満開で

とても綺麗

 

 

 

ここは

お庭も広くてね〜

 

ここからは

先日

昼間に行った写真です

 

 

ふらっと思いついて寄ったので

まだお店がオープンしていなくて

諦めて

散歩だけした時のもの

 

 

 

林の中で飲む

ウィスキーやビールも

美味しいでしょうね

 

 

 

オレゴンは

お花や木が豊かに育つので

この季節は

とても楽しいです

 

 

 

 

 

 

 

Imbrie Hallの方へ向かうと

 

 

Distillery(蒸溜所)がありました

 

ここで作っているのですね

 

 

また

来たいお店です