パフィンを探せ@Cannon Beach | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 

 

 

お客さんがいらしたら

マストでご案内する

(というかここしか有名どこを知らない我が家)

 

キャノンビーチの

HayStack Rock

 

ここへまた来てしまいました

 

今回の目的は

観光でなく

パフィンを探せ

 

この銅像がパーキングの近くにあるのは知っていましたが

なんと!

メイン州で見たくても見れず(旅をしている時に知った)

ワッペンだけお土産に買った

あの

私の憧れのパフィンちゃん

その子が
いるらしいのです
 
 
ちょうど
このあたりの生物を観察し保護する団体さんが来ていて
色々
お話も聞けました!

 

 

パフィンだけでなく

いろんな水鳥たちが

集まるHayStack Rock

 

ちょうど

干潮の時で

生態系を守るために

岩場も人間が行くところを

制限していました

 

 

パフィンは

このあたりにいるそう

 

 

 

 

Bald Eagle(白頭鷲)もいるとの情報だったけれど

 

 

てっぺんにいた〜

(見えますか?ちっちゃい💦)

しか〜し

白頭鷲がいると

このあたりの鳥たち(カモメや水鳥たち)は

一斉にいなくなるのです😭

 

そりゃ

怖いもんね

 

 

パフィン探しを諦めて

岩場にくっつく生物の観察を

することにしました

 

スタッフの人が

親切に教えてくれます

 

よ〜く観察すると

こんな子たちがいるのです

 

「ここにいるよ」と

教えてもらって

パチリ

 

綺麗なピンク色が可愛い

 

これも若者が写真を撮っていたので

真似っこして

パチリ

 

イソギンチャクみたいだね

 

 

パフィンは見られなかったけれど
朝に撮影に来た人は
2羽見たよって言ってたし
また
リベンジしようと思います

 

 

HayStack Rock

も絵になるけれど

その右側 海の中の

岩に浮かぶ灯台も

かっこよくて

私たちのお気に入りです

 

 

 

 

オレゴンコーストの

遠くは

また幻想的な姿を見せてくれました

 

もう少し南下してみようと

ドライブ

 

Tolovana

というところへ移動

 

 

 

相方さんの撮影中

暇なので

砂浜に落書き

 

Welcom Oregon

 って書いたけど

わからんやん💦

 
さっきの反対から見る感じの
HayStack Rock

 

波と風の音だけの

オレゴンコースト

 
いつか
パフィンが見られたらいいのになぁ