電車(Max Light Rail)でポートランドダウンタウンへ | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 

我が家から

空港まで

渋滞がなければ30分ほどなんですが

朝とか夕方のラッシュにかかると

2時間かかる〜という

大変なことになっちゃうそうです

(相方さんが実際経験)

 

そんな話をしていたら

お友達のご主人は

出張の時

空港行きの電車を利用して

間に合ったことがあるそう

 

ダウンタウンへも電車で行くと便利よ〜

と聞いたので

早速

乗って来ました

 

MAXはトライメットが運行するライトレールで

ポートランドのダウンタウンからグレシャム

ビーバートンやヒルズボロ

ポートランド国際空港などを結ぶ路線があって

これは

渋滞するときなんかには

とっても便利

 

 

 

 

 

 

 

 

この電車

実は

ダウンタウンやハイウェイで

よく見かけてました

 

 

 

 

ビーバートンという駅から

乗ってみました

 

$2.80

で2時間半

乗り降り自由です

 

バスも同じように

使えるみたいです

 

 

こんなとこでチケットを買うこともできますし

クレジットカードをかざすと

簡単にチャージしてくれる

機械もありました

 

 

中はこんな感じ

 

 思っていたより

綺麗です

 

 

ダウンタウンに到着

 

 
ダウンタウンの中も
15分間隔ぐらいで
碁盤の目のように
走っているので
ヒョイっと乗ってみるのも
楽しそうです
 
 
空港へも
これを利用するといいね