【オレゴン桜だより】初めてのお花見@State Capitol | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 

聞いていたけれど。。。

覚悟していたけれど。。。

この時期の

オレゴンは、毎日のように

☂️あめ☔️アメ

 

 

でもね 

やっと晴れてきました😊

先週末は連日 快晴☀️

 

こんなことは珍しい

昼間は夏日な暖かさ

 

 

こんなにも

お天気が嬉しいなんて☀️

 

こんなにも

春が待ち遠しいなんて🌷

 

 

オレゴン州都(Salem)へ

せっかくだから

お弁当を持って

お花見🌸に行きました

 

 

 

 

満開の桜の中

日本祭りのイベント

やってました

 

 

 

太鼓の音を聴きながらの

お花見は

オレゴンということを

忘れそう

 

 

 

ラッパスイセンやサツキも綺麗に咲いて

真っ盛りです

 

 

この街は

オレゴンの州都です

 

 

 

 

 

オレゴン州会議事堂Oregon State Capitol)

の前に

こんな桜並木があるなんて

素晴らしい👏

 

 

2年前に行った

ユタのキャピタルの桜を思い出しました

 

ここも

バックに雪山が見えて

素晴らしかったです

 

日本がいろんな州都に

桜をプレゼントしているのかな?

 

 

 

ところで

この金色の銅像

ちょっと調べてみたけれど

わからなかった💦

(調べ方が足らんやろ!Byつっこみサスケ)

誰かご存知の人

教えてください

(出た!他力本願w)

今は周りの修復工事中のようでした

 

 

 

 

 

いや〜見事な桜にうっとりです

 

 

この近くでは

サタデーマーケットもしていました

 

夜は夜桜も4月6日まで

楽しめるそうです

それもいいね

 

 

 

 

 

落ちてる花びら

撮ってみた

 

相方さんが

写真撮影していると

ここが写真スポットと思うのか

横に

ワラワラと人が集まり

みんなが写真取り出す光景が

面白い〜

客引き できまっせw相方はん

プププ

 

 

お天気が良くって

桜🌸を見られると

気分も上がります

 

 

良い花見日和でした