【オレゴン】キャノンビーチ | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

引越しの荷物が

なかなか届かない

待ちぼうけ状態の我が家

 

 

RVパークから

1時間半ほどで行ける

キャノンビーチへ

やってきました

 

 

5年前のエアーストリームでの旅の時に行ってました

この頃はサスケどん🐾も

11歳でめちゃくちゃ元気だったなぁ

 

 

 

あいにくの曇り空だったけれど

写真家😆😆の誰かさんにとっては

被写体が面白いようです

写真が撮りたくて仕方がない時は

早歩きになるから(小学生か!)

わかりやすい😊親父です

プププ

 

 

入り口の注意書き

看板好き(はい、ワダスだよ)は

こんなのもついつい写真を撮っちゃうw

 

 

砂浜アートがオサレです

 

小さい犬小屋?も可愛い

 

サスペンス劇場がはじまりそうな

雰囲気

って思うのは私だけかな?

 

 

少し青空が見え隠れしてきました

 

浜辺で

お弁当を食べていたら

寄ってきたカモメくん

カモメのイラスト

「だめ、あげないよ〜

野生に戻りなさい」

と言っていたら

ガーと叫んで(分かったのか?)

向こうへ行きましたw

 

そして

相方さんの後を追う

カモメくん

 
君を中心に撮ってみたよ

 

夏と違って

人が少ないです

 

 

青空と雲とヘイスタック

 
大きな玄武岩がヘイスタック
ヘイ(干草)を積み重ねたような形からついた名前だそう
調べみると
高さ235FT(約70m)
世界で三番目に高い一枚岩(モノリス)
1千万年~1千700万年前にグランド・ロンデ山脈からの
溶岩流によってできたとされている
 
映画「グーニーズ」でも登場するらしいから
またチャンスがあったら見てみましょう
 
ヘイスタックの横の3つの岩は
"The Needles"
と呼ばれるそう
 
 

 

 

犬🐕を連れてる人が多くて

 

 

 

ついつい見ちゃう

 

女の子と思いっきり

走ってるワンコ🐶

まだパピーなのかな?

 

 

 

 太陽が顔を出したよ

 

 

 この辺りは

まだ紫陽花が咲いています

 

 キャノンビーチ

今度は夕焼けを見にこようと

思います