独立記念日2020 | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 
いつもだったら、
独立記念日は連休になるし、
どこかへ旅行に行ったり、
家で友達を呼んでワイワイしたり、
していたけれど。。。
 
今年は、コロナ禍のせいで
そうもいかず
夫婦二人➕1匹で
お家で静かに過ごしました。
 
 
 
 
久しぶりにお肉を相方さんが焼いてくれて
私は、副菜のみで楽ちんさせてもらったよ。
お肉の焼き加減や味付けが
どんどん上手になってきて
もうステーキ屋さん行かなくてもいいか〜って
最近では、言うくらい
美味しかったです。
ご馳走様でした。
 
 
 
ちょっとだけ
お酒調達に出かけたけれど
みんなマスクをきちんとしていて
少し安心。
(テキサスもやっとマスクをつけるよう法令で出た模様。
遅い。。。遅すぎる。。。
そんなことしなくても 周りのことを考えてつけようよ!
ということはないようです😂)
 
リカーショップの隣のホームグッズのお店も
開いていたので久しぶりに覗いてみた!!!
やっぱりお店で直に見るのは、嬉しい♬楽しい♬
欲しいものをいっぱい見つけたけれど
レジの列が4重(いつもは2重)ぐらいになっていて
諦めました💦
出る頃には、外も人が並んでいて びっくり☆
みんな自粛生活で購買意欲が高まっているのでしょうね〜。
 
街はいろんなところで
独立記念日を祝う星条旗🇺🇸が
(こういう旗日を祝う週間は、アメリカのいいところですよね。
日本もかつては、そうだったのにな〜)
 
 
 
コミュニティの花火は、中止になったようで
夜のお散歩で
満月を眺めて
 
遠くの花火を
見ながら、
ご近所さんの飾り付け
(星条旗の赤白青にライティングが変わります!^_^)
を見たりして

帰ってきて
なんだか静かな
独立記念日が終わりました。
 
 
 
次の日は、
SIP生活になって2度目の
TO GO
 
電話でオーダーをして車を停めて待ちます。
でっかいでっかい
ハンバーガー
このお店、本店がステーキ屋さんだけあってお肉が美味しかったけれど
大きすぎて半分しか食べられませんでした〜
 
アメリカの
ピザとハンバーガーは、
ボリュームがあって美味しくて、
ガッツリ食べたい時には最適です。
 
 
我が家も
飾りつけだけでもと
独立記念日しましたよ。
来年は、ワイワイ乾杯したいな〜
 
 
3連休の最終日は、
胃が和風味を欲していたので
 
ナスと豚肉のつけうどん
(TVで相葉君が紹介していた〜)
もやしとミンチのカレーかけうどん
の2種を。
 
やっぱり、和食系は、落ち着くね。
 
 
 
 
そして
最後は、カラオケでもするか〜と
二人カラオケ
 
そんな感じで
終わった2020年の
独立記念日の連休でした。