母の日2020 | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 
昨日は、母の日でした。
 
日本にいる私の母は、骨折で入院のため声を聞けなかったけれど
相方さんのお母さんとは、電話でお話しましたよ。
元気にStay at Homeしているようで安心しました。
 
 
先週は、
クラスの子どもたちとオンラインで
カーネーションを一緒に折って
お母さんへのプレゼント作り。
(みんなちゃんと渡せたかな〜)
 
ZOOMで自分のパソコンと携帯(自撮り棒がこんなところで大活躍)の両刀使いで
手元を写して、子どもたちと一緒に作りました。
これは、カリフォルニア時代の同業の友が教えてくれた技!
ありがとね。Cさん。
 
 
午前中は、
毎年のように遊びに来てくれるもう我が家の親戚になってる
Sちゃんと一緒に(向こうは夜中)
朝から🥂乾杯
ブランチにして久しぶりのミモザを飲みました。
image
 
 
昼間は、暑くなってきたダラスですが
夕方は、心地よい気候です。
 
 
近所をお散歩
 
こんなに夕暮れが綺麗でした。
 
 
ご近所のリースも
初夏の装いに変わっていましたよ。
 
母の日なので朝の残りのスパークリングワインでピンクのカクテルを
相方さんが作ってくれました!
 
 
 
夜になって
食いしん坊将軍(息子)から
テキストが入りました。
覚えていてくれておおきにね。
わたしゃ君の母になれて
おもろい体験をいっぱいさせてもらって
感謝してるよ!
 
 
 
カリフォルニアの仲良しからも
メッセージが!
 
フロリダ ディズニーランドで
一緒におそろで着たTシャツで写真を送ってくれたので
お返しに返答したら、
こんな素敵なコラージュにして
届けてくれました!
ありがとう💜
そういえばこのTシャツは、MOMと書かれていたんだった!
 
 
 
 
そんな
母の日となりました。