オレゴンの砂漠地帯 ベント | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

{F1EDE69F-2032-4749-A1F1-8FF27D511207}
オレゴンの砂漠地帯(があるのを初めて知った私)
Bend は、住みたい街のランクインしたことがあるそうで
通り道にあったので寄ってみることにしました。
 
{CA67E7E6-97F0-4CB2-9CB7-96BFA1DCF44E}
RVパークまでの道
{DF2C153D-A43F-4BF6-BC43-5D6253EA9A28}
♪どこま〜でも 行こう〜♪
って歌いたくなるね!って写真を見た友達が言ってたけれど、
そんな感じ?
あの歌、改めて聞くと
いい歌だったんだな〜なんて思いました。
 
このころは、ドライブするたび、
二人のテーマ曲になって口ずさんでいましたよ。
 
 
{82C24A37-0285-4EBA-99A6-78D8F0B1D63E}
ベンドのダウンタウンにやって来ました!
 
オレゴンは雨が多くてジメジメしている印象だったのですが、
ここは、全く正反対!
砂漠地帯なので
カラッとしていてカリフォルニアのようです。
 
 
{D7994539-7D2E-4761-8955-652A6C1DDAE3}
街並みも綺麗で
コロラドをなんとなく思い出す風景。
 
{3D30D674-30B0-47D4-85EC-1E680A04CDEE}
 
不動産屋さんのおじさんに相方さんが
「ここの気候はカラッとしていて、コロラドに似ていますね。」
と言うと
「コロラドが似ているんだよ。」
とウィンクしながらおっしゃってました。😀
いいな〜自分の街を誇りに思い
ユーモアたっぷりの返答。。。なんて感じました。
 
 
街のあちらこちらに
ベンドのマークが!
 
{0F969B54-E65F-4807-B77C-A8C1611C12EA}
お腹が空いて喉が乾いたので地ビールを飲みに行きました。
{47319DD6-BE5F-403A-A62D-C90BF6FE458E}
{3B090E45-BF7C-4890-ADE9-D9239A8E664F}
オレゴンもクラフトビールがたくさん作られているそう。
 
 
(おまけ)
トイレのサインもこのあたりに見える景色の山の形
{B43DD694-268A-46EF-9700-EE601999FBE0}