行ってきました♪♪♪♪

ディズニークルーズ7泊の旅!

めっちゃ楽しかったけど、めっちゃ疲れた〜。

 

そしてブログもまだ準備編が終わってないっていうね💦

 

 

本日は準備編 オンラインチェックインについて。

乗船の30日前から最後の手続きや予約ができるようになります。

予約制のキャラクターグリーティング、キャラクターダイニング、そしてオンラインチェックイン。

オンラインチェックインはすべての手続きが完了すると、乗船受付の時間の予約ができます。

どちらも重要ですが、同日同時刻にフォームが開くので優先順位をつけました。

とりあえず予約‼️

今回の旅程はPixer Dayイベント。

なので予約の対象グリーティングは

 

 

全船共通の“ロイヤルギャザリング”

の他に

 

ミスターインクレディブル

 

トイストーリー

のキャラグリ。

 

この二つは乗船期間中どちらか一つを一回だけ予約で参加することができます。

もしかしたら乗船後とか当日も予約できたのかなぁ??

それほど絶対にどっちも見たい!!って訳じゃなかったので確認はしていません。

ただプリンセスに並んでるとき、前に並んでた親子連れが帰されてたので当日の枠みたいのはないんだろうと思う。

 

あとは

 

トイストーリーのキャラクターブレックファースト。

他の船だとプリンセスのキャラクターダイニングなどがあると聞いてます。

こちらも乗船後や当日の枠があるのかは未確認ですが、少なくとも並んでるときに何組か断られてるっぽい人たちがいたので、予約必須だと思います。

 

 

予約開始、深夜12時ちょうどにアクセスしてまずはキャラダイをチェック。

選んだ日時でチェックしたらいっぱいだって出てやや焦りましたが、別の日程に変えたら問題なく取れました。

 

次に我が家は子供達がトイストーリーの方が好きだというので、トイストーリーのグリーティングをチェック。

海上日の朝。

問題なく予約完了。

 

最後に、うちの子供たちはもう大きいので、あんまりプリンセスには興味ないんだけど、せっかくなので大人気のプリンセスグリーティングも…

島上陸、だけど上陸前の時間をチェックしたら普通にいけたのでこちらも問題なく予約できました。

 

次にオンラインチェックイン。

こちらは私の事前リサーチ不足だったのですが…

パスポートvisa、そしてパスポート等とは別の顔写真をアップロードしなくてはいけません。

入力内容も一人ずつまぁまぁな量があり…めんどくさい💦

ホテルチェーンのアプリのチェックインくらいなイメージでいたので心折れた(笑)

そして子供たちがすでに寝ている時間だったのでどちらにしろ写真を用意できない。

という事で途中まで入力だけ済ませ、パスポートとVISA5人分をスキャナーで取り込み、この日はオンラインチェックインを完了させる事を諦めました。

 

翌日朝から子供達の写真を撮ってチェックインを完了させました。

受付時間の予約はその時点で1:30〜1:45。

直前にクルーズ行った方からは、多分一番早くて1:00って言ってたので、思ったよりは早い時間が取れて安心しました。

 

ちなみに…

オンラインチェックイン完了時点で、予約時間にならないと駐車場にも入れないっぽいことが書いてました。

がしかしネットでチェック&直前クルーズ行った方に聞いたら、11時くらいから普通に荷物を下ろしたり駐車場に車を停めたりすることが可能です。

むしろギリギリだと駐車場の行列ができて入庫に時間がかかります。

 

準備編…

あと一つです。

行った経験含めての持ち物編を書いて終わりにしようと思います。