image

前回はオンボードアクティビティ(船上)の予約についてでした。

お次はポートアクティビティ(寄航地)の予約について。

 

今回我が家は7泊西カリブ航路なので、寄航は全部で4か所。

どこも南国ビーチリゾートです(笑)

見た感じかなりたくさんのアクティビティがありますが...ドルフィン率がめちゃ高い(笑)

メキシコのコズメルはもともと興味があって、たまたま予約したこの航路にたまたまありまして...(笑)

そもそもディズニークルーズに乗りたってだけで、航路や行先にはほとんどこだわりがなかったので、行先とか全然確認しなかったんですが(-_-;)

結果的に確認したら、自然を堪能できる多分一番好みの航路でした(笑)

 

今のところ仮で予約してあるのが1個だけ。

ほかにもいくつか気になってるのはあるけど、なにぶんどれも高くて躊躇します。

 

ドルフィン系は、以前日本でドルフィンと一緒に泳いだりできるのに行ったことがあり、更にアメリカでもフロリダとかバージニアとかでちょっとした船のアクティビティをやった時、イルカに遭遇することが多く、今回はパス。

コズメルの遺跡とか見たいので個人でレンタカー借りて回ることも考えてますが、予約しているアクティビティが時間が半端なのでちょっと時間的に厳しいかも。

来年カンクンいく予定があるので、遺跡系はその時にいくから今回は我慢かなぁ。。。

しばらく決まらなそうです。

 

ほかの島でも海底探索系とか洞窟見学とかいろいろ気になってるので検討中。

ジャマイカで馬に乗って海を移動したりしたい!

一人$100超えるんです~

5人だと。。。。。。怖い。

年齢制限があるアクティビティとかもあるのですが、我が家はクルーズ直前に一番下の息子が12歳を迎えるので選択肢はそれほど限られません。

11歳以下の子供は不可とかちらほらあります。

 

基本的にほとんどのアクティビティに余裕があります。

ただ時間をうまく使うための良い時間帯は埋まってることも。

半端な時間にそれなりに固まった時間を持っていかれると、有効に時間を使って遊ぶのが難しくなるから半端な時間帯は空いてるのは当然か。

それでもこれだけはやりたい!ってのが盛りだくさんってわけじゃなければどうにでもなりそうです。

ディズニーの島でおなじみキャスタウェイケイの屋根付き休憩所とかはしょっぱなから予約いっぱい。

やはりメインとしてみんな楽しみにしてるからゆっくりしたいのかなぁ。

この辺が希望なら予約は争奪戦。

 

あと、一応定期的にチェックして検討中の空き状況確認したりしてるんですが。

新しいアクティビティ自体が追加されたりしてるので、定期的にチェックはした方が良いと思います。

さらにこちらもたいていのアクティビティが3日前までキャンセル無料なので、取れない時間帯とかもその辺で狙えるかなと思っています。

今予約してるのも時間が半端で、できたら朝一が希望なので、ぎりぎりまでチェックします!!