続き~
さてさて。
いろいろ予約をどこでするかを調べていた我が家。
この時、悩みつつもほぼほぼお部屋も決めていました。
その時点で空きがある最安値のお部屋。
Deluxe Family Oceanview
残室1
前方8階
ベランダ付は空きがたくさんあって、階層も前後の位置も選べたし、せっかくだから外に出たいなとか船酔いの心配もあってかなり悩みました。
差額は$800
もう全体が高すぎてもはや大した差じゃないんだけど・・・
基本部屋にはいないであろうことを考え、少しでも安くという結論にたどり着きました。
そしていよいよ予約。
旦那ちゃんリサーチの結果、いちばんお得だと思われるのは
$615分のコストコのギフトカードがもらえる!
オンボードクレジットではないけど、額がこっちの方が多いのでこちらに。。。
以前も書いたように我がウェストバージニアにはコストコはありませんが、私コストコ好きなので旅行や都会への買い出しついでに時々寄ってるのでその時使えばOK!
更に一気に元が取れるので、ノーマルの会員からエグゼクティブ会員にアップグレード。
旅行代金の2%分Reward(上限あり)が付きます。
ディズニークルーズの公式サイトをちょいちょい見ては部屋が残ってることを確認し、
コストコトラベルのサイトでチェックをしていたのですが、急に我が家の予定している日程が見つからなくなりました。
部屋がないとかじゃなく、そもそもの日程が予約不可。
公式サイトで空室がいくつもあることを確認しているので、仕方なく旦那ちゃん電話で問い合わせてくれました。
システムトラブルが発生中らしい。
復旧の予定は未定。
希望の部屋は残り1室なので仕方なく電話で予約をすることになりました。
直後にサイトが復旧してたようなので、結果的には待っててもよかった(笑)
英語での電話に多少の不安はあるものの、私とは違い英語が使える旦那ちゃんは無事1時間ほどかけて予約を完了させました。
5人家族なので旅行者情報伝えるだけでも時間かかる(笑)
口頭でいちいち確認事項を確認するから時間食う。
結局後でいくつか間違いが見つかり、旦那ちゃんは翌日も電話して情報修正をしました。
こういう時日本語でやり取りができるととても楽です。
私が一人でやらなきゃいけないなら絶対に無理なので、サイトからポチポチ予約できるの必須。
更に日本の方がやられてる旅行代理店を選んだかも。
今回は少しでもお得になるようにお得好きの旦那ちゃんが頑張ってくれたので・・・(笑)
急遽決めた日程だったので残り期間も少なく、旅行代金は全額即日払いです。
出発の91日前までは予約金だけ
90日前までには全額を支払わなくてはいけません。
無事クレジット決済も完了。
スマホアプリはすでに入れていたので、予約番号等で旅行の予約を簡単に見れるように登録しました。
ディズニークルーズ初心者なので、アクティビティの予約などは出発75日前。
それまではただひたすらウキウキするのみです。