4月6日 土曜日
 
ページでの朝。天気よい晴れ
こんなモーテル的なホテルに泊まってました。
イメージ 1
 
朝食後、ホテルを出てバスで30分もするとアンテロープキャニオン注意
ここからは、専用車に乗り換えてキャニオンの入り口へ向かいます。
イメージ 2
 
 
この専用車、ほとんどが窓のない吹きさらしの車。
バスでは入れないようなガタガタ道、砂埃もバンバン舞いますので、皆さまマスクやスカーフで砂埃対策をして、ちょっと不審者のような格好です・・・笑 
ちょっとしたアドベンチャー体験アセアセ
 
入り口・・渋滞してますドクロ
イメージ 3
 
 
洞窟の中に入ると一変、幻想的で神秘的な景色が広がります。
イメージ 5
 
 
 
シャッターを押す手が止められませんカメラ
ハートの形がハートハートハート
イメージ 4
 
 
砂埃すごくてマスクがはずせません(^_^;)
イメージ 6
 
 
 
ナバホ族のガイドさんが 写真撮るのにもアドバイスしてくれます。
 
おっきなインデアンハート
ナバホ語でご挨拶して記念撮影ピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、この後は現地民族「ナバホ族」の居留地にあるモニュメントバレーへ向かいます!
 
アリゾナからユタ州に突入。 ここで時差が1時間変わりましたヒヨコ  不思議な感じ(^_^;)
イメージ 14
 
西部劇の舞台らしいですよ~(映画は観てない)笑
イメージ 17
 
 
 
イメージ 15
 
馬に乗っての撮影もやってます。有料で、怖いからしませんアセアセアセアセ
イメージ 16
 
 
 
遠景からの眺めは上の写真のような感じです。
私はスクリーンセーバーとかで目にしていた、超憧れだった景色ラブラブ!キラキラ
イメージ 7
目を凝らすと道路です。黒い点に見えるのは、車です。
   
圧倒される このスケール感
イメージ 9
 
 
北海道はでっかいど~って思ってたけれど、その概念はなくなったなくま(笑)
イメージ 8
 
縦笛で 曲を披露してくれる音符 優しいインデアンさん爆  笑  この景色をバックに最高ですハート
イメージ 10
 
 
動画も載せたいんだけど 直でここにアップできないからやめとこうタラー
(こうゆうときはインスタとかって楽ですね)
イメージ 11ハートハートハートハートハートハートチョキ
 
普段はおとなしい私も(笑)   テンションあげあげチョキチョキチョキチョキチョキ
イメージ 12
 
ちなみに、この日のお昼ご飯はこんなお店で。
イメージ 18
 
 
現地ナバホ族の伝統料理「ナバホ料理」。
イメージ 13
 

トウモロコシでできたピザ生地に、トマトやレタス、豆が細かく刻まれたミートソースがかかっています。
半分も食べられなかった(^_^;)
 
と。
この日はこんな感じで モニュメントバレーをでて300km先4時間かけて本日の宿があるフラッグスタッフへ~
 
移動の時間で アメリカの広さを実感してます注意
 
まだまだつづく・・・ふぅ爆  笑