スーパーで見切りの青梅を見つけたのでシロップ作ろーっと買って2日程野菜室で眠らせていたら


さすが見切り、なんだかエグい状態になっちゃって


どうしようか悩んだ結果


アク抜き→なり口外し→焼酎消毒→プスリ→塩まぶし(梅の15%位)→消毒に使った焼酎投入→梅と同量の氷砂糖乗せ→穀物酢150cc投入


と、随分前に作ったサワーのレシピを探してとりあえずは全部シロップにする。


氷砂糖だけでは不安だから塩と焼酎と酢を入れた笑


どーかなー


怖いなあ


1kg入りのはずなのに900gなかったなあ。


見切りつっても道の駅で買う倍近い値段。


やはりあの店で買ってはいけない。


だってなり口白いのもあった。


怖いなあ、最後は絶対煮沸して完成させよう。


氷砂糖溶けたら冷蔵庫に無理矢理入れよう。


邪魔にされたら飲ませてやんない。


落としたら泣く。


家出する。


今年は本当にポンコツだ。


自分にウンザリする。