先日姪っ子が2歳の誕生日を迎えまして

去年失念してしまっていたので今年こそはと贈ったんです。


弟の夜勤の間に届いたみたいで

お嫁様が片手にスマホ、片手で開封のフォローをしながら一生懸命動画を撮って送ってくれました😭

ごめんよ、そんなつもりじゃなかったんだ。

何故これにしたかというとですね

去年サンタさんからの初めてのプレゼントがおままごとセットだったのを正月に聞いていたから。

娘にもこういうの沢山買ってあげたかったんだけど

あの時は本当に経済的にキツくて

で、行動範囲も狭かったからどこに行けば買えるのかもわからなくて

姪っ子にあげたって思いは晴れないんだけど、普段なかなか会えない子にプレゼントっつったら趣味に走るよね。

嬉しそうにトマトをかじる彼女の動画に癒されております。

昨日も今日も(笑)

孫はまだなんですが、もしやって来たら

私の散財っぷりが今から恐ろしいです(笑)


先日暖かったので久し振りに海へ行きましたよ。

ダメだと言っているのに海に入りやがりましたよ。

家に帰ってワッシワシに洗ってやりました。

私はしんどかったけどこの子達はすごく楽しかったようです。

帰りの車中では珍しく寝てました。

シニア組の目が白っぽくなってきたので見えるうちに少しでも外に連れて行かなければと

今日も日中暖かいうちに散歩してきましたよ。

頑張らなきゃね。