好き過ぎる友人達と

好き過ぎる神社巡り。

と言っても時間が無くて二か所だけだけど。

中学時代からずっと交流のある4人で

皆でワアワア過ごした町から少し離れた神社へ。

全然知らなかったんだけど

どちらもとても良い所でしたよ。

豊藤神社ではお参りして

社務所でお話ししながらお守りと御朱印を頂いて

重軽石という体験をしてきました。

上がったぜ💪

力持ちだからなんじゃなーい?と

「宝くじで一億当たりますように」と願いながら上げたら

上がるけど重い( ꒪Д꒪)

なんにせよ、上った事で気持ちが前向きになるのが良いよね?

で、成海神社にお詣りして


鳥居に感動🥺

本当は今日は参加しないつもりだったんだけど

2〜3日前に急に行きたくなって

今日になったら

すっげーいい天気!

もうね、午前中ずーっとソワソワしっぱなしで

体調の悪いオットには申し訳ないかなと思ったけど

行った。

こういうのは本能に従わなきゃダメだ!と。

地元に今住んでいるのは1人だけで

関西から

岐阜から

そしてお茶の町から

ずっと嫌な事も楽しい事も共有しながら

付かず離れず歩いてきて

もう35年か⁈

なんかスゴいご長寿感(笑)

神社もとても素敵で

その後友人宅で少しお茶して先に帰ってきたんだ。

楽しかったー。

走る力を友人と神様から頂いた1日でした。

さーてペース乱さず頑張るぞー💪