好きなキャラメルの味は?


あずき。


ええっ?て言われるけど


限定品だったのが定番になったという事は


私と同じように好きな人が多いから。


な、はず。


ミルクも好きですよ。


コーヒーも。


塩も。


フルーツフレーバーは敢えて買ったりはしないかな。


貰えば食うけど


夕張メロンとか。


キャラメルは空腹と寒い日の味方ですね。


寒い日に食べるとなんかあったまる気がしません?


さて、今日はなんと雨ですが☔️


やらなきゃ腐るので梅仕事(笑)


野菜室に保管しておいたらいい感じに熟してました。



作業をやりかけて写真撮らなきゃと思ったのでまばらになってますが、最初は一面に梅でした。


この梅ザル良くない?


一枚しか買わなかったけど


2枚あれば重ねて干したり蓋したりできるの。


あ、蓋か。


売り場では職人じゃねーよ(笑)と思ったけど


蓋か…。欲しいな…。


でも道具だけで3000円位かかっちゃったしな。


でも一度買ったらずっとあるしな。


半分の大きさなら3〜4枚買ってもいいけどな。


これしか無かった。


で、今年は4kgと漬ける量がかなり多いので


桶も大きな物を新調しました。


これが予算の半分。


たっけえな。



こんな風に敷き詰めながら塩まいて七分目位までになりました。


梅酢が上がることを考えたらこの桶買って大正解ってとこかな。


美味しくできますよーに(^人^)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう