みんなの回答を見る


全部ですよ。


全部。


時間があればやらなくはないけれど。


今、長い日は1日12時間位


もしかしたらもう少し働いているので


家事に取れる時間て希少なの。


いや、言い訳ですけどね。


明日仕事に着て行くものがあって


晩御飯の用意がしてあればOKという事にしています。


勿論家族の了解なんて取りません。


自分ルールです。


10年前のように潰れたくはない。


潰れてる余裕なんてない。


楽しく快適な気持ちで過ごす事を第一に。


手伝うどころか仕事を増やす人しかいませんしね。


さてさて昨日2kgで1280円の梅を見つけたので買っておきましたよ。


2袋。


週末の連休にでも作業するのに丁度良い位の熟し具合💖


それを励みに今日と明日頑張ります。


小梅を既に1kg漬けてあるから計5kg,


あとは出会い次第ですな。


追記

2Lサイズは未定ですが、小梅はやっぱり赤でしょう!


つーことで、梅酢も順調に上がったところで赤紫蘇入れましたよ〜。


熟してない梅だからきっとカリカリにできあがるんだろうけど


好きじゃないけど


いいの。


早く食べたいから。




なんか色々写り込んでますが


まあ、お気になさらず(笑)


カビもなく


順調っす。