みんなの回答を見る


実家が地下街で自営業をしていてね

実は。

で、まあ大人になったらそこで働くのかなって子供の頃は思ってて

実際小学校の卒業文集だったか

将来の夢を書かされた作文だったかには

「お店屋さん」って書いてたんだよね。


運営さえ整っていれば今でもやりたい。

でも、自転車操業よりも酷い状態がずっと続いていて

薄情な長女はさっさと見切りをつけて就職。

結婚。出戻り。就職。結婚。パート勤務と自分の人生を歩き続けていてね

で、私が幼稚園に通っている頃に祖母から引き継いで母が頑張っていたんだけど

私が幼稚園。

つまり、既に40数年。

隣接していた商業ビルが改築する事になり

閉館してからというもの

流行っているビルではなかったけど

文化センターとか劇場があって

宝塚なんかも来てたような所だからそこそこ人が通ったのにね

位置的に行き止まりになっちゃったもんだから

誰も通らない。

両親と末弟の3人でイライラしていても仕方ないしね。

今年店じまいする事になりまして。

物心ついた頃にはあったものが

今更無くなる

どう表現していいものか分からないんだけど

仕入れもままならないし、助けてもあげられないし。

出資し続けていられれば良かったんだけどね

私も厳しい現実に直面していてどうにもならず。

長い間頑張った母を誘ってオットと3人

牡蠣小屋と伊勢神宮に行ってまいりました。



遅刻したので食べ放題は変更して牡蠣フライ定食。

焼き牡蠣・蒸し牡蠣を各1盆ずつ…のはずが何故か蒸しだけ2盆。

良い所でした。

遅れて本当にすみませんでした。


美味しかったです。

優しさがあったかかったです。


で、おかげ横丁に向かう途中の川。
駐車場が遠かったの。


そしてSNOOPY cafe。

味はまあ、やめときますよ。

去年のcafeの方がまったりできました。

というわけで日帰り伊勢神宮疲れましたが

母は久し振りに羽が伸ばせたようで良かったです。

ええ。

伊勢神宮でお参りしたかったけど

腰痛なのにここまで運転を頑張ってくれたオット

プロテスタントなので絶対にお参りしない母

というわけで今回お守りだけ頂いて帰ってきました。

去年は健康守りでしたが、今年は災難除けにしました。

どうぞよろしく。