みんなの回答を見る


あまり降らない地域で生まれて

このままここで暮らすんだろうなあと思ってまして

慰安旅行で白川郷なんか行った日には大興奮(笑)

だって朝降った雪が昼には消失してるような経験しかなかったんだもの。

しかし、そんな私がオットの転勤で雪国へ!

もうねえ、初雪降った時は犬と一緒に大はしゃぎしましたよね。


ウサギのように雪の上を飛び跳ねる犬と

その犬に雪玉をぶつけるオバハンと(笑)

楽しかったなあ。

通勤するのは死ぬ程嫌だったけど。

いや、本当に転んで死んじゃうんじゃないかって毎回思ってた。

歩いて8分の所で働いていたんだけど雪の日は倍時間がかかったし。

行く時は坂を登るけど

帰りは当然下りだし。

雪用の靴ばっかりいくつも買って失敗して

最終的に使えたのは

コロンビアのブーツと

作業用の長靴。

出勤するのに作業用を履いて行きましたとも。

でも向こうの方々って雪の日も自転車乗るんですよね。

びっくりした。

帰りたいなあって今も思う。