​ 40代後半バツイチ

身体のこと、老化のこと、お金のこと
悩める年です。

子供も大きくなり、隣には誰もいない。
結婚前と同じ1人の私に戻り、1番変わったことはこんな年になってる…

40代からの生き方って?
普通じゃ嫌。

日本の平均年収で頑張ってますが、楽しくお洒落にパワフルに過ごしたい。
だって人生なんてあっという間だから。

株始めました。
老後配当金とか貰ってみたいです。

宜しくお願いします◡̈⃝♩


今日は頼まれた仕事の合間に

デイトレするという。。。


今日から

日経レバのスキャルピングにチャレンジしました。


本日は練習。

2回しかできなかった。


心臓バクバクしますえーん


下がることなく終了。







三菱重工業3株しか持ってないのに

➕5000円はすごい。

分割するんですよねびっくり


これ   ↓   ↓


三菱重工業は6日、1株を10株に分割すると発表。3月31日を基準日として効力発生は

4月1日。 

株式の投資単位当たりの金額を引き下げることにより投資しやすい環境を整え、

投資家層の拡大を図ることが目的。


楽しみですねウインク



イオンモール株主優待いらんから上がって

欲しかったです。


とりあえず株主優待もらって持ち続けます。

なんせ、高値買い💦


三菱HCも上がらないなー


SBI証券の120万をなんとか半分に引き出して

楽天でニーサの成長枠を買うのでそちらへ

入金する予定です。



SBI証券  50万

楽天証券 150万

くらいにします。



こんな私にもメッセージで相談してくださる

方がいるのですが、

5万でも➕はもちろん少ないけど

株を始めることはできます。


例えば↑   ↑の

三菱重工業は

S株の3株で資金は3万円ちょっとです。


それで数週間であれだけ➕は良いですよね。


今はS株があるのでコツコツ買っていくのも

楽しみふえます。




株を始めてわかったこと。


自分のルールとかスタイルは大切ってこと。

私はとにかく超お祈りトレードをやめたいです。






神戸の中華街の焼き小籠包は

ずっとずっと行列でした ↓





写真ないけど1番は老祥記の豚まんです!





今ハマってる人

柴田陽子さんの髪型マネしてインナーカラー

いれてみました。


最近はカラーも髪を切るのも自分でやります。

美容院でずっと座っているのが苦手。


美容院はヘッドマッサージだけでいい派です。


けどたまには綺麗にプロの人にお願いしないとなー