​40代後半バツイチ

身体のこと、老化のこと、お金のこと
悩める年です。

子供も大きくなり、隣には誰もいない。
結婚前と同じ1人の私に戻り、1番変わったことはこんな年になってる…

40代からの生き方って?
普通じゃ嫌。

日本の平均年収で頑張ってますが、楽しくお洒落にパワフルに過ごしたい。
だって人生なんてあっという間だから。

株始めました。
老後配当金とか貰ってみたいです。

宜しくお願いします◡̈⃝♩




最近、車を買い替えるのに

見に行ったのです🚗


車は子供も乗るので中古車で良いです。






投資信託で230万程➕になっているので

230万の中古車を買うのであれば

自分のお金を払わずに買えます。



8年前からソニーの変額保険始めました。



そのお金で車を買い替えるかは別として

これってすごい。



リスクはあるけどやはり投資って

やらないと

損だなとつくづく思いました。



ソニーでは年金も入っています。

リスクはあるけどかなりの利率です。


私の国からいただく年金では

とんでもなく生活できない額です。



こちらは

今で230万➕ですが、それまでにも

息子にバイク買ったり

旅行に行ったり

50万位は下ろして使っています。





日本株では➖続きですが

まだ始めたばかりだしもう少し頑張り

たいけど…



JT10株でも➕400円とか

今日は下がらないから買ってません。


もう高いけど大手企業を買う〜